MENU

川口市 戸田市 蕨市の外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修、防水工事のことなら、外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店 プロペイントへ

お気軽にお問い合わせ下さい

0120-128-777電話受付10:00-18:00 年中無休で営業中!

  • お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから
  • まずはお見積り前に診断依頼 こちらから

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 豆知識 > 川口市、さいたま市、戸田市、蕨市の外壁塗装・屋根塗装専門店プロペイント ウレタン防水の施工事例 

川口市、さいたま市、戸田市、蕨市の外壁塗装・屋根塗装専門店プロペイント ウレタン防水の施工事例 

豆知識

2020.01.23 (Thu) 更新

こんにちは、さいたま市&川口市の外壁塗装・屋根塗装専門店のプロペイントです。

前回のブログでは、防水工事についてお伝えしました。⇒⇒⇒⇒こちらをチェック!

 

引き続き、当社の施工事例をもとに、具体的に見ていきましょう!

最近ご依頼いただいた、埼玉県川口市にあるアパートです。

「最上階のお部屋の住人から、雨漏りしていると言われた」とのこと。

調査すると屋上から漏水しており、早急な防水工事が必要でした。

シート防水がされていましたが、一度剥がして、ウレタン防水を施しました。

 

Before

 

After

 

その作業工程をご覧ください!

↑屋上の清掃からスタート。古い防水シートを撤去し、下地処理を行ないます。

下地処理剤を塗り、次の工程で塗る防水材との接着を良くします。

 

↑ウレタン塗膜防水材は二度塗りして、厚みを持たせます。厚みがないと十分な防水効果が得られません。

 

↑シワや空気が入らないように、通気緩衝シートを貼ります。

 

脱気筒の取り付け

 

↑雨水や汚水を排水するドレンも修繕。ここからの漏水も多いため念入りに。

 

↑最後にトップコートを塗り、赤外線による劣化から防水材を保護します。

 

全行程終了後、散水検査を実施。漏水が止まったことを確認してからの引き渡しとなります。

いかがでしょう。このようにして、防水工事は行なわれているのですね!

 

プロペイントでは、作業の工程を写真に撮り、報告書にまとめてお客様にお渡ししています。

お客様に安心して塗装を任せていただけるよう、これからも真面目に取り組んで参ります!

 

 

友だち追加

外壁塗装・屋根塗装をお考えの方は、さいたま市&川口市のプロペイントまで、是非一度 ご相談ください

ショールームのご紹介はコチラ

塗料商品ページはコチラ

無料外壁・屋根診断はコチラ

来店予約はコチラ

 

相談無料 診断無料 見積無料 相見積もり大歓迎!

ご質問・ご相談にプロペイントの一級塗装技能士が親身になってお答えします。

0120-128-777
受付時間10:00-18:00 年中無休で営業中!

  • 外壁塗装の相談をしたい ご来店予約はこちらから 相談・見積もり無料
  • 外壁塗装の費用を知りたい お問い合わせはこちらから お気軽にご相談ください
  • 外壁診断
  • 雨漏り診断

プロペイント代表よりごあいさつ

確かな技術力でお客様の
お住まいを守ります

プロペイント 代表取締役

武田 光司
KOJI TAKEDA

この度は数ある塗装・防水業者の中から、私たちプロペイントのホームページをご覧いただきありがとうございます。

私達は 埼玉県川口市、蕨市、戸田市にお住いのお客様に外壁塗装を通して、大切な住まいと生活を守るために活動をしております。

私たちは塗装に対してこだわりを持っています。

プロペイントでは、私が職人出身ということもあり、他社にはない「技術力」という点にこだわっております。なぜなら、塗装は同じ塗料・同じ道具・同じ工程で行ったとしても、職人の技術力によって品質が大きく変わってくるからです。

『確かな技術力』でお客様のお住まいをお守り致します。 地域密着で外壁塗装を行いますので今後ともよろしくお願い申し上げます。