川口市、さいたま市、戸田市、蕨市の外壁塗装・屋根塗装専門店プロペイント ウレタン防水の施工事例
2020.01.23 (Thu) 更新
こんにちは、さいたま市&川口市の外壁塗装・屋根塗装専門店のプロペイントです。
前回のブログでは、防水工事についてお伝えしました。⇒⇒⇒⇒こちらをチェック!
引き続き、当社の施工事例をもとに、具体的に見ていきましょう!
最近ご依頼いただいた、埼玉県川口市にあるアパートです。
「最上階のお部屋の住人から、雨漏りしていると言われた」とのこと。
調査すると屋上から漏水しており、早急な防水工事が必要でした。
シート防水がされていましたが、一度剥がして、ウレタン防水を施しました。
その作業工程をご覧ください!
↑屋上の清掃からスタート。古い防水シートを撤去し、下地処理を行ないます。
下地処理剤を塗り、次の工程で塗る防水材との接着を良くします。
↑ウレタン塗膜防水材は二度塗りして、厚みを持たせます。厚みがないと十分な防水効果が得られません。
↑シワや空気が入らないように、通気緩衝シートを貼ります。
↑脱気筒の取り付け
↑雨水や汚水を排水するドレンも修繕。ここからの漏水も多いため念入りに。
↑最後にトップコートを塗り、赤外線による劣化から防水材を保護します。
全行程終了後、散水検査を実施。漏水が止まったことを確認してからの引き渡しとなります。
いかがでしょう。このようにして、防水工事は行なわれているのですね!
プロペイントでは、作業の工程を写真に撮り、報告書にまとめてお客様にお渡ししています。
お客様に安心して塗装を任せていただけるよう、これからも真面目に取り組んで参ります!