MENU

川口市 さいたま市 戸田市 蕨市の外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修、防水工事のことなら、外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店 プロペイントへ

お気軽にお問い合わせ下さい

0120-128-777電話受付10:00-18:00 年中無休で営業中!

  • お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから
  • まずはお見積り前に診断依頼 こちらから

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 豆知識 > 川口市、さいたま市、戸田市、蕨市の外壁塗装・屋根塗装専門店プロペイント 軒天井とは何でしょう?①

川口市、さいたま市、戸田市、蕨市の外壁塗装・屋根塗装専門店プロペイント 軒天井とは何でしょう?①

豆知識

2020.10.03 (Sat) 更新

こんにちは!川口市、さいたま市、戸田市、蕨市の外壁塗装・屋根塗装専門店プロペイントです。

とある人狼風ノベルゲームが面白く、眠る時刻がついつい遅くなってしまう今日この頃です。ストーリーの展開が読めず、あの人物にこんな裏があるとは……!と思わず唸り、床に就いてからもあれこれ考えてしまいます。睡眠時間の短さは不健康につながりかねませんので、できるだけ穏やかに楽しみたいと思います……

さて、今回はお家の軒天井についてご紹介していきます。玄関前や屋根の裏側に設置される軒天井は、普段あまり意識しない部分かもしれません。しかしこの軒天井、実はお家を守るうえでとても大切な役割があるのです。果たしてその内容とは!?というわけで早速見ていきましょう。どうぞ!

 

    

まずは上の画像をご覧ください。お家の玄関上や屋根の裏側に見える部位……それが軒天井です。おおよそ白色に塗装されていることが多いでしょうか。お家の出っ張った部分の裏にあるこの箇所は、塗装時には雨樋や破風板、雨戸などと一緒にまとめて『付帯部』と称されます。

軒天井が白色であるのは、お家の印象を明るくする狙いがあります。赤や青、黒色などバリエーション豊かに彩っても構わないのですが、お家のあちこちにある軒天井と外壁や屋根の色を考えないと、ちぐはぐな、あるいは暗く重い印象となることも……特にお色を考えない場合は、軒天井は白色で塗装したほうが良いでしょう。

 

もちろんお客様にこだわりがある場合は、他のお色にも塗装することができます。プロペイントでもカラーシミュレーションを用いてお客様とご相談を重ねながら、じっくりとお色を決めていきました。

塗装完了後のお家がこちらです。ツートンカラーのおしゃれなデザインとなりました!

 

次回は軒天井の具体的な役割をお伝えしていきます。それでは!

外壁塗装・屋根塗装をお考えの方は、川口市&さいたま市&戸田市&蕨市のプロペイントまで、是非一度 ご相談ください。

ショールームのご紹介はコチラ

塗料商品ページはコチラ

無料外壁・屋根診断はコチラ

来店予約はコチラ

友だち追加←LINE公式アカウントの友だち追加はこちらから!

 

 

相談無料 診断無料 見積無料 相見積もり大歓迎!

ご質問・ご相談にプロペイントの一級塗装技能士が親身になってお答えします。

0120-128-777
受付時間10:00-18:00 年中無休で営業中!

  • 外壁塗装の相談をしたい ご来店予約はこちらから 相談・見積もり無料
  • 外壁塗装の費用を知りたい お問い合わせはこちらから お気軽にご相談ください
  • 外壁診断
  • 雨漏り診断

プロペイント代表よりごあいさつ

確かな技術力でお客様の
お住まいを守ります

プロペイント 代表取締役

武田 光司
KOJI TAKEDA

この度は数ある塗装・防水業者の中から、私たちプロペイントのホームページをご覧いただきありがとうございます。

私達は 埼玉県川口市、さいたま市、蕨市、戸田市にお住いのお客様に外壁塗装を通して、大切な住まいと生活を守るために活動をしております。

私たちは塗装に対してこだわりを持っています。

プロペイントでは、私が職人出身ということもあり、他社にはない「技術力」という点にこだわっております。なぜなら、塗装は同じ塗料・同じ道具・同じ工程で行ったとしても、職人の技術力によって品質が大きく変わってくるからです。

『確かな技術力』でお客様のお住まいをお守り致します。 地域密着で外壁塗装を行いますので今後ともよろしくお願い申し上げます。