MENU

川口市、蕨市の外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修、防水工事リフォームのことなら、外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店 プロペイントへ

お気軽にお問い合わせ下さい

0120-128-777電話受付9:00-19:00 年中無休で営業中!

  • お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから
  • まずはお見積り前に診断依頼 こちらから

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 外壁塗装 > 川口市、さいたま市、戸田市、蕨市の外壁塗装・屋根塗装専門店プロペイント 外壁の守護神降臨!!③圧倒的なコーキング材 

川口市、さいたま市、戸田市、蕨市の外壁塗装・屋根塗装専門店プロペイント 外壁の守護神降臨!!③圧倒的なコーキング材 

外壁塗装豆知識

2020.01.17 (Fri) 更新

こんにちは、さいたま市&川口市の外壁塗装・屋根塗装専門店のプロペイントです!

外壁の守護神降臨!と銘打ったこのシリーズも3記事目となりました。前回の予告通り、この記事ではハイグレードな外壁塗料・『スーパーセラタイトF』を長期にわたって支えられるコーキング材についてご紹介していきます! パート1はこちら!

 

さて、以前のコラムでコーキング材は5~6年で劣化してしまうとお伝えしました。もう少し詳しく言うと、コーキング材の損傷には複数の種類があります。その原因を一緒にまとめたものがこちらですね。

これらの劣化現象が同じ時期に起きてしまうと、損傷はすごい速さで進行し、コーキング材は想定よりも早めの寿命を迎えてしまいます。実際、コーキングの劣化がもとで雨漏りの相談にプロペイントを訪れたお客様は多くいらっしゃいます。コーキング材に防水という役割を長く続けさせるためには、劣化・損傷により強い耐久性を持つものを選ぶことが第一となるわけです。

では、外壁塗装でより良いコーキング材とは何でしょう?その答えがこちら!

  オート化学工業株式会社さんが贈る、オートンイクシードです!

このオートンイクシード、なんといっても耐久力がすごいのです!コーキング材は柔らかさが命……経年による硬質化が課題でしたが、新開発された『LSポリマー』と柔軟性樹脂の合体が、可塑剤を使わずに優れた柔軟性を実現させました。可塑剤は徐々に流失してしまうため、これを配合しないオートインクシードは超長期間にわたる美観性・柔軟性を維持できます。その実力は圧倒的!一般的なコーキング材が1サイクルで損傷してしまう過酷な耐久性テストをなんと3回も突破し、見事クリアしています。

 

耐候性も破格です。コーキング材が自然環境から浴びせられる紫外線や熱、水分などからどれだけ耐性があるかを検証したところ、オートンイクシードは過酷な条件下でも6000時間以上耐え抜きその形を保ちました!一般のコーキング材が2000時間でボロボロになってしまうことを鑑みると、その耐候性は驚異的です!こちらの検証を実際の年数に換算すると、オートンイクシードはじつに30年もの間お家を守ってくれることになります。

さらにさらに、オートンイクシードは美しさにもこだわっています!汚れ防止成分の『CRオリゴマー』を配合し、コーキング材へのチリやホコリのくっつき防止に成功しました。カラーは標準設定色だけでなんと185色!どんな彩の外壁にもピッタリ合う、嬉しい逸品です。

 

以前のコラムでご紹介したプレミアム無機塗料『スーパーセラタイトF』との相性もバッチリなオートンイクシード。お家を末永くきれいに保ってくれること間違いなしです!外壁塗装をお考えの皆様、この機会に一味違うグレードはいかがでしょうか?

プロペイントではショールームにてご相談を承っております。もちろんお電話も大歓迎です!お見積もりは無料となっておりますので、お気軽にお尋ねください!

 

 

外壁塗装・屋根塗装をお考えの方は、さいたま市&川口市のプロペイントまで、是非一度 ご相談ください

ショールームのご紹介はコチラ

塗料商品ページはコチラ

無料外壁・屋根診断はコチラ

来店予約はコチラ

相談無料 診断無料 見積無料 相見積もり大歓迎!

ご質問・ご相談にプロペイントの一級塗装技能士が親身になってお答えします。

0120-128-777
受付時間9:00-19:00 年中無休で営業中!

  • 外壁塗装の相談をしたい ご来店予約はこちらから 相談・見積もり無料
  • 外壁塗装の費用を知りたい お問い合わせはこちらから お気軽にご相談ください
  • 外壁診断
  • 雨漏り診断

プロペイント代表よりごあいさつ

確かな技術力でお客様のお住まいを守ります

プロペイント 代表取締役

武田 光司
KOJI TAKEDA

この度は数ある塗装・防水業者の中から、私たちプロペイントのホームページをご覧いただきありがとうございます。

私達は 埼玉県川口市、蕨市、戸田市にお住いのお客様に外壁塗装を通して、大切な住まいと生活を守るために活動をしております。

私たちは塗装に対してこだわりを持っています。

プロペイントでは、私が職人出身ということもあり、他社にはない「技術力」という点にこだわっております。なぜなら、塗装は同じ塗料・同じ道具・同じ工程で行ったとしても、職人の技術力によって品質が大きく変わってくるからです。

『確かな技術力』でお客様のお住まいをお守り致します。 地域密着で外壁塗装を行いますので今後ともよろしくお願い申し上げます。