MENU

川口市、さいたま市の外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修、防水工事リフォームのことなら、外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店 プロペイントへ

お気軽にお問い合わせ下さい

0120-128-777電話受付9:00-19:00 年中無休で営業中!

  • お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから
  • まずはお見積り前に診断依頼 こちらから

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 外壁塗装 > 川口市、さいたま市、戸田市、蕨市の外壁塗装・屋根塗装専門店プロペイント 外壁の守護神降臨!!①素敵な塗料 

川口市、さいたま市、戸田市、蕨市の外壁塗装・屋根塗装専門店プロペイント 外壁の守護神降臨!!①素敵な塗料 

外壁塗装豆知識

2020.01.17 (Fri) 更新

こんにちは!さいたま市&川口市の外壁塗装・屋根塗装専門店のプロペイントです。

マイホームを建ててしばらく経ち、「そろそろ塗装の時期かな?」とお考えの方もいらっしゃるかと思います。ですが、外壁塗料は種類が豊富……性能や価格を比べても、どれにすればいいか迷ってしまいますよね。

そんな皆様に今回お届けするのが、エスケー化研さんが贈る最高級グレードの一品『スーパーセラタイトF』です!

この塗料、最高級たる称号にふさわしい何とも素敵な性能があるのです!その全貌をじっくり見ていきましょう!

以前の記事で、外壁塗料には6つのグレードがあるとご紹介しました。

シリコン塗料
ハイブリッドシリコン塗料
美観性シリコン塗料
フッ素塗料
無機塗料
プレミアム無機塗料

こちらの6種類ですね。

1番上のシリコン塗料が最もリーズナブルなお値段で、そこから下るにしたがって性能が向上していきます。スーパーセラタイトFはこの中で1番下、堂々の最高級品質を持つプレミアム無機塗料なのです!

では、この塗料の性能は何が凄いのでしょうか?順を追って確認していきます。

低汚染性がスゴイ!!

スーパーセラタイトFはフッ素樹脂に無機(セラミック)を合わせた塗料ですが、その特殊な塗膜により大気中の排気ガスや粉塵による汚れが付きにくい構造となっています。さらに雨水が塗膜となじむため、汚れが付着しても洗い流されやすくなる嬉しい効果があります!汎用塗料と比べると、その差は歴然です!

安全性・ハンドリング性がスゴイ!!

この塗料は水性のため溶剤中毒や火災の心配がいらず、塗装の際に煩雑な工程の省略が行えるため、効率の良い作業が行えます!

 

耐候性がスゴイ!!

特殊設計の樹脂塗膜が経年による劣化を抑え、他のグレードに無い超耐候性を発揮します!

 

防カビ・防藻性がスゴイ!!

カビや藻などの微生物に対して強い抵抗があり、衛生的な環境を維持します!

 

耐久性がものスゴイ!!ここが最も大事な部分です!

どんなに美しく丁寧に塗装したとしても、塗膜は年月が経つと徐々に劣化してしまいます。お家を末永く保つために再塗装をすると、従来のシリコン塗料の場合40年間で3回は塗り替えを行う必要が出てきます。しかし、プレミアム無機塗料であるスーパーセラタイトFならば20年以上の耐久を実現!たった2回の塗り替えで済みます!長い目で建物の状態を維持していくならば、他のグレードの塗料にはない超性能に加えてすばらしい耐久力もあるプレミアム無機塗料が絶対におすすめです!

 

いかがでしたでしょうか?長期にわたってお住まいを快適に保つためには塗料の質が重要となります。スーパーセラタイトFはそのプレミアムな性能で、お家の強い守護神となってくれるでしょう!標準色も豊富な16種類を取り揃えており、お家を美しく彩ってくれます!

今回は外壁塗装の『塗料』についてお伝えしましたが、実は外壁にはもう一つ、欠かせないものがあるのです!次回の記事ではそちらをご紹介いたします。

スーパーセラタイトFにピン!ときた方は、お気軽にお電話ください、お待ちしております!もちろんショールームでのご相談も大歓迎ですよ!

 

友だち追加

外壁塗装・屋根塗装をお考えの方は、さいたま市&川口市のプロペイントまで、是非一度 ご相談ください

ショールームのご紹介はコチラ

塗料商品ページはコチラ

無料外壁・屋根診断はコチラ

来店予約はコチラ

 

相談無料 診断無料 見積無料 相見積もり大歓迎!

ご質問・ご相談にプロペイントの一級塗装技能士が親身になってお答えします。

0120-128-777
受付時間9:00-19:00 年中無休で営業中!

  • 外壁塗装の相談をしたい ご来店予約はこちらから 相談・見積もり無料
  • 外壁塗装の費用を知りたい お問い合わせはこちらから お気軽にご相談ください
  • 外壁診断
  • 雨漏り診断

プロペイント代表よりごあいさつ

確かな技術力でお客様のお住まいを守ります

プロペイント 代表取締役

武田 光司
KOJI TAKEDA

この度は数ある塗装・防水業者の中から、私たちプロペイントのホームページをご覧いただきありがとうございます。

私達は 埼玉県川口市、さいたま市、蕨市、戸田市にお住いのお客様に外壁塗装を通して、大切な住まいと生活を守るために活動をしております。

私たちは塗装に対してこだわりを持っています。

プロペイントでは、私が職人出身ということもあり、他社にはない「技術力」という点にこだわっております。なぜなら、塗装は同じ塗料・同じ道具・同じ工程で行ったとしても、職人の技術力によって品質が大きく変わってくるからです。

『確かな技術力』でお客様のお住まいをお守り致します。 地域密着で外壁塗装を行いますので今後ともよろしくお願い申し上げます。