MENU

川口市 戸田市 蕨市の外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修、防水工事のことなら、外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店 プロペイントへ

お気軽にお問い合わせ下さい

0120-128-777電話受付10:00-18:00 年中無休で営業中!

  • お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから
  • まずはお見積り前に診断依頼 こちらから

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 屋根塗装 > 川口市、さいたま市、戸田市、蕨市の外壁塗装・屋根塗装専門店プロペイント 外壁の守護神降臨!!④屋根の塗装もいかがでしょう(完)

川口市、さいたま市、戸田市、蕨市の外壁塗装・屋根塗装専門店プロペイント 外壁の守護神降臨!!④屋根の塗装もいかがでしょう(完)

屋根塗装豆知識

2020.01.18 (Sat) 更新

こんにちは、さいたま市&川口市の外壁塗装・屋根塗装専門店のプロペイントです!

外壁の守護神シリーズもとうとう4記事目に突入してしまいました。ちなみにパート1はこちら!外壁塗装はOK、コーキング材も良いものを採用!とくれば、気になる箇所は一つですね。

                そう、屋根です!

「外壁塗装は最高のグレードにしたけれど、屋根の塗装はどうしよう?」ここまでシリーズを読んでくださった方の中には、そう思われるお客様もいらっしゃるでしょう。というわけで外壁をちょっぴり飛び出して、シリーズ最後は屋根塗装についてお伝えしていきます!

さて、屋根塗装と聞いて気になるのは3つ。『遮熱』『耐候性』そして『耐久性』ですね。暑~い夏や土砂降りの雨、その他もろもろを封じてお家を快適に保ち、なおかつ長い期間補修を心配しなくてよい……そんな理想の屋根塗料が実はあるのです。

それが今回ご紹介する、

      プレマテックスさんの『タテイルアルファサンクール』です!

「塗るタイル」とも言われる超低汚染系無機塗料遮熱タイプのこの製品の、一体どこがどのように優れているのでしょうか?それではいざ、確認していきましょう!

 

屋根塗装は大まかに6種類のグレードに分けられます。

シリコン塗料
遮熱シリコン塗料
美観性シリコン塗料
フッ素塗料
遮熱フッ素塗料
無機遮熱塗料

外壁塗料と同じく、シリコン塗料から下に行くに従ってどんどん性能がアップしていく屋根塗料ですが、タテイルアルファサンクールのグレードは無機遮熱塗料で堂々の最高品質となります!

この塗料の特筆すべきポイントがこちら!

 

遮熱性

黒色チタン系遮熱顔料の使用で近赤外線を効率よく反射します。遮熱塗料の熱照射実験を行ったところ、このようになりました。

一般の塗料との差は一目瞭然です!暑い夏に快適な日々を送るため、タテイルアルファサンクールは多いに貢献してくれます。冷房代を抑えることにも役立ちそうですね。更にこの顔料により、以前は難しいと言われていた濃色系の遮熱塗料が実現しました!経年による塗膜退色を抑え、美しい黒色を保つことが可能となります。

 

耐候性

塗膜劣化の原因を『5つのステージコントロール技術』で抑制!紫外線などの侵入をしっかり防いでくれます。

また、塗膜後はシラノールという層がつくられ、屋根に水滴が付きにくくなる他、雨で汚れを流し落としつつ防藻・防カビ効果も発揮します!

 

耐久性

耐久性もばっちりです!屋根の光沢を80%以上保つ年数はフッ素塗料の1.3培で、シリコン樹脂塗料と比較すると何と2倍にもなります。お家を長く保つ上で、塗り替えが少なく済むことはうれしいですね!

 

いかがでしたでしょうか?外壁の守護神シリーズもこれにて終了となります。外壁・コーキング・屋根とご紹介してきましたが、塗料にはまだまだ種類がございます。お客様にぴったりのものを見つけるためのご相談もいつでも承っておりますので、お気軽にご相談ください!

 

友だち追加

外壁塗装・屋根塗装をお考えの方は、さいたま市&川口市のプロペイントまで、是非一度 ご相談ください

ショールームのご紹介はコチラ

塗料商品ページはコチラ

無料外壁・屋根診断はコチラ

来店予約はコチラ

 

相談無料 診断無料 見積無料 相見積もり大歓迎!

ご質問・ご相談にプロペイントの一級塗装技能士が親身になってお答えします。

0120-128-777
受付時間10:00-18:00 年中無休で営業中!

  • 外壁塗装の相談をしたい ご来店予約はこちらから 相談・見積もり無料
  • 外壁塗装の費用を知りたい お問い合わせはこちらから お気軽にご相談ください
  • 外壁診断
  • 雨漏り診断

プロペイント代表よりごあいさつ

確かな技術力でお客様の
お住まいを守ります

プロペイント 代表取締役

武田 光司
KOJI TAKEDA

この度は数ある塗装・防水業者の中から、私たちプロペイントのホームページをご覧いただきありがとうございます。

私達は 埼玉県川口市、蕨市、戸田市にお住いのお客様に外壁塗装を通して、大切な住まいと生活を守るために活動をしております。

私たちは塗装に対してこだわりを持っています。

プロペイントでは、私が職人出身ということもあり、他社にはない「技術力」という点にこだわっております。なぜなら、塗装は同じ塗料・同じ道具・同じ工程で行ったとしても、職人の技術力によって品質が大きく変わってくるからです。

『確かな技術力』でお客様のお住まいをお守り致します。 地域密着で外壁塗装を行いますので今後ともよろしくお願い申し上げます。