MENU

川口市 戸田市 蕨市の外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修、防水工事のことなら、外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店 プロペイントへ

お気軽にお問い合わせ下さい

0120-128-777電話受付10:00-18:00 年中無休で営業中!

  • お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから
  • まずはお見積り前に診断依頼 こちらから

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 助成金・補助金 > 施工レポート㉔ 川口市リフォーム補助金 H様邸 外壁・屋根・基礎・バルコニー塗装

施工レポート㉔ 川口市リフォーム補助金 H様邸 外壁・屋根・基礎・バルコニー塗装

こんにちは!川口市 戸田市 蕨市 さいたま市密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店プロペイントです。

今回ご紹介するのは、川口市にお住まいのH様邸から外壁塗装・屋根塗装の施工レポートです。

年々注目を集めている「川口市リフォーム補助金」を使った塗装メンテナンスで、建物全体が新築のように美しくなりました!

そして今年も川口市リフォーム補助金のシーズンがやってきました!申請のお手続きは弊社にお任せください!さらにプロペイントからの特典もございますので戸田市、蕨市、さいたま市などにお住いの方もお得に塗装できます!この機会に外壁塗装はいかがでしょうか!下半期補助金をご検討されている方も是非ご相談をお待ちしております!

~お電話はコチラ

~見積もり依頼、来店の予約コチラ

Before

After

外壁塗装・屋根塗装で選んだカラーは落ち着いたダーク系で、先進的な雰囲気になりましたね。

建物の基礎塗装や、サイディングのコーナー塗装にもこだわっているので、ぜひ施工レポートの写真を参考にしてみてください!

外壁は塗り分けて色を楽しもう

まずは外壁を高圧洗浄機で洗ってきれいにします。

その後、シーリング材劣化箇所にプライマーを塗布し、新たに「アステックシール4000」を増し打ちしていきました。

シーリングのメンテナンスをした箇所は、

  • サイディングボード目地
  • サッシまわり
  • 開口部まわり

です。

下地が整ったら、下塗り材を塗布し、「超低汚染リファイン1000Si-IR」を2回塗って仕上げます。

サイディング材のデザインに合わせて、カラーは“ウィザードコッパー”と“ヤララブラウン”の2色を選びました。

外壁のコーナーに取り付けているアングル金物は、アクセントになるように色を塗り分けました。

雨樋に塗料が付着しないように、しっかり養生しています。

付帯部塗装で建物の基礎も安心

外壁塗装のあとは、水切りと基礎の塗装です。

水切りは対応素材が幅広い万能塗料「マックスシールド1500Si-JY」で塗装、基礎は「基礎ガード」を使用しています。

基礎まわりの仕上がりはこちらです。

Before

After

屋根塗装は棟板金のメンテナンスも忘れずに!

カラーベスト屋根の塗装は、屋根の頂点に施工している棟板金のつなぎ目シーリング材のメンテナンスもチェックします。

屋根のシーリング材が劣化すると隙間から水が入り込んで雨漏りの原因になりやすいので、必ず点検しておきましょう。

棟板金のような鉄部はさび止めを塗布し、屋根全体に下塗りができたら、タスペーサーを設置します。

屋根塗料は、汚れがつきにくくカラーベストにおすすめの「超低汚染リファイン500Si—IR」、今回チョイスしたカラーは“チャコール”です。

仕上げの上塗りをする前に、屋根材のクラックや棟板金のシーリングを補修しておきます。

こちらが屋根塗装の仕上がりです。

Before

After

バルコニーのトップコート

最後に、バルコニーにトップコートを塗装してH様邸全体の塗装工事が完成です。

塗装手順は、高圧洗浄→プライマー→トップコートの順に新たな塗膜を重ねていきます。

外壁まわりの細かな箇所も一緒に塗装しておけば、次の塗装時期も忘れにくく、色合わせもしやすくなるのでおすすめです。

川口市の皆さま、このチャンスに川口リフォーム補助金を使ってお得なお家のメンテナンスをしてみませんか?

外壁塗装・屋根塗装・雨漏りをご検討の方はぜひ川口市 戸田市 蕨市 さいたま市のプロペイントへお任せください!

塗装のご相談は、ぜひお気軽にプロペイントへ!

ご相談はコチラから!

他にも川口市 リフォーム補助金を申請した現場調査レポート、施工事例があります!

他の現場調査レポートを見たい方はコチラ


施工事例のブログを見たい方はコチラ

ショールームの住所はこちらです!
〒333-0869 埼玉県川口市芝宮根町20-22
営業時間 10:00~18:00

お電話はこちらの番号へ!
連絡先 TEL:048-423-9926                                FAX:048-423-9927
営業時間 10:00~18:00

相談無料 診断無料 見積無料 相見積もり大歓迎!

ご質問・ご相談にプロペイントの一級塗装技能士が親身になってお答えします。

0120-128-777
受付時間10:00-18:00 年中無休で営業中!

  • 外壁塗装の相談をしたい ご来店予約はこちらから 相談・見積もり無料
  • 外壁塗装の費用を知りたい お問い合わせはこちらから お気軽にご相談ください
  • 外壁診断
  • 雨漏り診断

プロペイント代表よりごあいさつ

確かな技術力でお客様の
お住まいを守ります

プロペイント 代表取締役

武田 光司
KOJI TAKEDA

この度は数ある塗装・防水業者の中から、私たちプロペイントのホームページをご覧いただきありがとうございます。

私達は 埼玉県川口市、蕨市、戸田市にお住いのお客様に外壁塗装を通して、大切な住まいと生活を守るために活動をしております。

私たちは塗装に対してこだわりを持っています。

プロペイントでは、私が職人出身ということもあり、他社にはない「技術力」という点にこだわっております。なぜなら、塗装は同じ塗料・同じ道具・同じ工程で行ったとしても、職人の技術力によって品質が大きく変わってくるからです。

『確かな技術力』でお客様のお住まいをお守り致します。 地域密着で外壁塗装を行いますので今後ともよろしくお願い申し上げます。