MENU

川口市 戸田市 蕨市の外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修、防水工事のことなら、外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店 プロペイントへ

お気軽にお問い合わせ下さい

0120-128-777電話受付10:00-18:00 年中無休で営業中!

  • お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから
  • まずはお見積り前に診断依頼 こちらから

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 屋根塗装 > 塗装のプロがおすすめする外壁塗装で人気の配色パターン

塗装のプロがおすすめする外壁塗装で人気の配色パターン

屋根塗装外壁塗装豆知識

2023.01.24 (Tue) 更新

こんにちは!川口市 戸田市 蕨市 さいたま市密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店プロペイントです。

建物の印象を左右する外壁塗装の色選び。

シンプルに全体を1色で仕上げるのでは物足りないと感じるなら、配色にバリエーションをもたせて塗り分ける方法もあります。

でも、少し難易度の高い配色塗装は、塗装の仕上がりが思ったのと違っていた、となることもあり、前もってしっかりイメージしておくのが大切です。

今回は、私たちプロの塗装職人が実際に川口市で施工した事例から、いくつかのおすすめ配色パターンをご紹介していきましょう。

外壁の配色をおしゃれに仕上げるポイント

外壁に複数のカラーを塗装するなら、外壁のどこで色を区切るかを決めなくてはいけません。

前もって施工事例を参考にするか、カラーシミュレーションしておくと失敗が少なくなります。

人気の配色パターン①幕板を境に横で色分け

外壁の付帯部の中で、1階と2階部分などの境界線に貼られた帯状の板材を「幕板」といいます。

地面と平行して横に施工されたものが多いですが、デザインによっては縦に施工されているものもあります。

こちらの施工例は、1階とバルコニーに濃い色を塗装し、2階には白系の色を選ぶという人気のパターンです。

幕板のブラウンをアクセントにしつつ、全体が同系色なので統一感もありますね。

人気の配色パターン②幕板を境に縦で色分け

お家の幕板が縦に入ったデザインなら、こちらの建物のようなモダンな配色も人気があります。

外壁のメインカラーはホワイトで、縦の幕板を境界線にしてアクセントになる濃い色ネイビーを配色しています。

人気の配色パターン③黒×濃い色

外壁にダークカラーを取り入れたい方には、こちらのお家のような濃い色のツートーンもおすすめです。

こちらは黒×オレンジを選んでいますが、他にも

  • 黒×ブラウン
  • 黒×ネイビー
  • グレー×ダークグリーン

などの配色も落ち着いた仕上がりになります。

 

外壁の配色は、施主の好みやご近所との調和、さらに塗装から時間が経過したときに色あせが目立つかどうかなど、さまざまな要素を合わせて考える必要があります。

私たちプロペイントは、塗装のプロ目線でお客さまの大切な建物を守るお手伝いをいたします。

川口市 、戸田市、さいたま市、蕨市で外壁塗装をお考えであれば、配色パターンはもちろん、リフォームの助成金や塗料の選び方など、塗装に関係するさまざまなご相談をプロペイントで承ります。

ぜひお気軽にご連絡ください!

ご相談はコチラから!

他にも川口市 リフォーム補助金を申請した現場調査レポート、施工事例があります!

他の現場調査レポートを見たい方はコチラ


施工事例のブログを見たい方はコチラ

ショールームの住所はこちらです!
〒333-0869 埼玉県川口市芝宮根町20-22
営業時間 10:00~18:00

お電話はこちらの番号へ!
連絡先 TEL:048-423-9926                                FAX:048-423-9927
営業時間 10:00~18:00

相談無料 診断無料 見積無料 相見積もり大歓迎!

ご質問・ご相談にプロペイントの一級塗装技能士が親身になってお答えします。

0120-128-777
受付時間10:00-18:00 年中無休で営業中!

  • 外壁塗装の相談をしたい ご来店予約はこちらから 相談・見積もり無料
  • 外壁塗装の費用を知りたい お問い合わせはこちらから お気軽にご相談ください
  • 外壁診断
  • 雨漏り診断

プロペイント代表よりごあいさつ

確かな技術力でお客様の
お住まいを守ります

プロペイント 代表取締役

武田 光司
KOJI TAKEDA

この度は数ある塗装・防水業者の中から、私たちプロペイントのホームページをご覧いただきありがとうございます。

私達は 埼玉県川口市、蕨市、戸田市にお住いのお客様に外壁塗装を通して、大切な住まいと生活を守るために活動をしております。

私たちは塗装に対してこだわりを持っています。

プロペイントでは、私が職人出身ということもあり、他社にはない「技術力」という点にこだわっております。なぜなら、塗装は同じ塗料・同じ道具・同じ工程で行ったとしても、職人の技術力によって品質が大きく変わってくるからです。

『確かな技術力』でお客様のお住まいをお守り致します。 地域密着で外壁塗装を行いますので今後ともよろしくお願い申し上げます。