無機塗料×遮熱効果で建物を守る!プレマテックスの「MUGA FREEZA」
こんにちは!川口市、戸田市、蕨市、さいたま市密着の外壁塗装・屋根塗装専門店プロペイントです。
川口市の皆様、2022年9月から下半期川口市リフォーム補助金の受付がスタートします!
2022年4月1日(金)以降に契約を結んでおり、かつ、交付決定通知後に着手する工事が対象になります!
今からなるべくお早めにご契約を済ませますとよりスムーズに9月から補助金の申請ができます!
補助金額は、【工事金額の5%(最大10万円)】!予算がなくなり次第終了となります。
川口市の皆様、リフォーム補助金でおトクに屋根・外壁塗装リフォームできるこのチャンスをお見逃しなく!
詳細をすぐに知りたい方はお電話かこちらのお問い合わせフォームから!!
“大切な建物を次世代まで長く保ちたい”
そんな想いを実現させるために研究・開発されたのがプレマテックスのMUGAシリーズです。
この塗料シリーズではハイグレードな無機塗料を使用していて、「無機で家をガードする」というコンセプトからMUGAという名前ができました。
「次世代の高機能無機塗料」をうたうプレマテックス社製のMUGAシリーズには下記のような3種類があります。
- MUGA Zero…水性1液多重ラジカル制御型無機塗料
- MUGA Seven…弱溶剤2液多重ラジカル制御型無機塗料
- MUGA Freeza…上記「MUGA Seven」の遮熱タイプ
そして、このMUGAシリーズにはどれも、外壁塗料にとっては非常に頼もしい下記のような特徴があります。
- 超耐候性…紫外線・雨水・酸素などからくるダメージに非常に強い
- 超低汚染性…親水性が高く、屋根・外壁に汚れがつきにくい
- 防藻・防カビ性…藻やカビなどの生物系の汚れもシャットアウト可能
MUGAシリーズではこの基本的な機能に加えて、製品ごとにさらに外壁の機能を高める特徴が備わっています。
そのうち今回は、遮熱機能にこだわった「MUGA FREEZA」をご紹介しましょう。
遮熱塗料なのに早期退色リスクをコントロールできる塗料
遮熱塗料というと、太陽光のうち近赤外線を吸収しやすいカーボンブラックを使わないことで熱を遮断することができますが、耐候性の高いカーボンブラックを使用しないと退色・変色しやすいというデメリットがあります。
MUGA FREEZAは、耐候性の高い顔料を配色しそれぞれの劣化スピードを揃えることで、塗料全体の変色・退色を抑えることを可能にしました。
超耐候性と低汚染性で長く遮熱効果を発揮
遮熱塗料が機能を十分に発揮するためには、塗膜表面の日射反射率をキープしなければいけません。
そのために大切なのは
- 表面を平滑に保つ耐候性
- 汚れを付着させない低汚染性
です。
まず耐候性の点で、MUGA FREEZAはガラスと同じ珪石(石英)を原料としていてフッ素を上回る超耐候性を実現しています。
耐候性に優れているということは、屋根や外壁への塗装回数も少なくできるということなので、長期的に見るとコストを抑えられコストパフォーマンスが高くなります。
さらに低汚染性という点でも、汚れが水になじみやすく雨で流れ落ちやすいセルフクリニーング効果を持たせているため、遮熱塗料の効果を発揮しやすくなっています。
当店プロペイントは、プレマテックス株式会社からMUGAの認定施工店認定証をいただいています。
高機能&高耐久性の次世代無機塗料「MUGA」シリーズに関心がおありの方は、ぜひプロペイントへご相談ください!
https://www.prematex.co.jp/partnershop/