MENU

川口市 戸田市 蕨市の外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修、防水工事のことなら、外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店 プロペイントへ

お気軽にお問い合わせ下さい

0120-128-777電話受付10:00-18:00 年中無休で営業中!

  • お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから
  • まずはお見積り前に診断依頼 こちらから

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 塗料、材料紹介 > これだけで金属屋根に6つのメリット!「シャネツトップワンSi-JY」

これだけで金属屋根に6つのメリット!「シャネツトップワンSi-JY」

塗料、材料紹介屋根塗装

2022.07.23 (Sat) 更新

こんにちは!川口市、戸田市、蕨市、さいたま市密着の外壁塗装・屋根塗装専門店プロペイントです。

川口市の皆様、20229月から下半期川口市リフォーム補助金の受付がスタートします!

2022年4月1日(金)以降に契約を結んでおり、かつ、交付決定通知後に着手する工事が対象になります!

今からなるべくお早めにご契約を済ませますとよりスムーズに9月から補助金の申請ができます!

補助金額は、【工事金額の5%(最大10万円)】!予算がなくなり次第終了となります。

川口市の皆様、リフォーム補助金でおトクに屋根・外壁塗装リフォームできるこのチャンスをお見逃しなく!

詳細をすぐに知りたい方はお電話かこちらのお問い合わせフォームから!!

☎0120-128-777

 

 

最近人気の屋根材ガルバニウム鋼板や、昔から使われているトタンなどの金属屋根の塗料には、サビ防止や遮熱性のようなたくさんの機能が求められます。

それゆえに、塗料を塗布する前にさび止めを塗ったり上塗りを重ねたりと、塗装工程にコストと時間がかかってしまいます。

そんなちょっと手間のかかる金属屋根の塗装をコンパクトに抑えられるのがアステックペイントジャパンの「シャネツトップSi-JY」です。

シャネツトップSi-JYの6つの役割

従来の金属屋根用の塗料は上塗りと下塗りの工程があり、それぞれに役割が分かれていますが、シャネツトップSi-JYはこの1種類で6役を果たすオールインワン塗料なのです。

特長① 耐候性

時間経過とともに塗料の劣化を測る「促進耐候性試験」において、シャツトップSi-JY4000時間経過後も光沢維持率80%以上を保持しました。これは通常の使用環境では耐用年数13-16年に相当し、従来の金属屋根用塗料に比べて、紫外線にさらされても劣化しにくい塗料であることを意味します。

特長② 遮熱性

温度を上昇させる原因になるのは太陽光の近赤外線と言われています。

シャネツトップSi-JYは、この近赤外線を効率よく反射させる遮熱顔料を配合しているおかげで、下の実験結果にあるように屋根材の表面温度が上がりにくくなります。

特長③ 防錆力

試験体に塩水をかけ乾燥させることを繰り返しながらサビの発生を確認する実験でシャネツトップSi-JYの経過を見たところ、60サイクル後もサビや塗膜の膨れが見られませんでした。

特長④ 作業性

シャネツトップSi-JYは仕上がりが平滑になるように配合する粘土を調整しているため、下地に凸凹があっても美しい塗膜の仕上がりになります。

ただし、下地にサビが著しく発生しているケースでは、シャネツトップSi-JYを塗布する前にサビ止めを塗布するのがオススメです。

特長⑤ 付着性

金属屋根で使用される4種類(鉄・ガルバリウム鋼板・ステンレス・フッ素鋼板)において、シャネツトップSi-JYがしっかり密着することが実験で確認されています。

特長⑥ 工期の短縮

金属屋根の塗装といえばサビ止め→中塗り→上塗りの3回塗装が一般的ですが、シャネツトップSi-JYはサビ止めを兼用しているため上塗り2回で済みます。

塗装工程の時間も短くなり、コストも削減できてポイントの高い塗料です。

 

屋根塗装はプロペイントへご相談ください!

当店プロペイントは、屋根塗装・外壁塗装のプロフェッショナルです。

大手塗料メーカー「アステックペイント」開催のコンペでも施工実力を評価いただいています。

アステックペイント秋季 住宅部門 埼玉県1位の実績

アステックペイント秋季 住宅部門 施工実績 全国4

アステックペイント秋季 全遮熱総額部門 埼玉1位の実績

屋根塗装・外壁塗装をお考えのさいたま市、戸田市、川口市、蕨市の皆様、私たちプロペイントへご相談ください!

相談無料 診断無料 見積無料 相見積もり大歓迎!

ご質問・ご相談にプロペイントの一級塗装技能士が親身になってお答えします。

0120-128-777
受付時間10:00-18:00 年中無休で営業中!

  • 外壁塗装の相談をしたい ご来店予約はこちらから 相談・見積もり無料
  • 外壁塗装の費用を知りたい お問い合わせはこちらから お気軽にご相談ください
  • 外壁診断
  • 雨漏り診断

プロペイント代表よりごあいさつ

確かな技術力でお客様の
お住まいを守ります

プロペイント 代表取締役

武田 光司
KOJI TAKEDA

この度は数ある塗装・防水業者の中から、私たちプロペイントのホームページをご覧いただきありがとうございます。

私達は 埼玉県川口市、蕨市、戸田市にお住いのお客様に外壁塗装を通して、大切な住まいと生活を守るために活動をしております。

私たちは塗装に対してこだわりを持っています。

プロペイントでは、私が職人出身ということもあり、他社にはない「技術力」という点にこだわっております。なぜなら、塗装は同じ塗料・同じ道具・同じ工程で行ったとしても、職人の技術力によって品質が大きく変わってくるからです。

『確かな技術力』でお客様のお住まいをお守り致します。 地域密着で外壁塗装を行いますので今後ともよろしくお願い申し上げます。