MENU

川口市 戸田市 蕨市の外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修、防水工事のことなら、外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店 プロペイントへ

お気軽にお問い合わせ下さい

0120-128-777電話受付10:00-18:00 年中無休で営業中!

  • お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから
  • まずはお見積り前に診断依頼 こちらから

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 塗料、材料紹介 > 「超低汚染リファイン艶消1000MS-IR」で高級感ある美しい外壁へ!

「超低汚染リファイン艶消1000MS-IR」で高級感ある美しい外壁へ!

塗料、材料紹介

2022.06.27 (Mon) 更新

こんにちは!川口市、戸田市、蕨市、さいたま市密着の外壁塗装・屋根塗装専門店プロペイントです。 

川口市の皆様、2022年4月から開始した上半期川口市リフォーム補助金が終了しました!次回は9月から下半期川口市リフォーム補助金がスタートします!補助金額は、【工事金額の5%(最大10万円)】!予算がなくなり次第終了となります。川口市の皆様、リフォーム補助金でおトクに外壁・屋根塗装リフォームできるこのチャンスをお見逃しなく! 

 

詳細をすぐに知りたい方はお電話かこちらのお問い合わせフォームから!! 

☎0120-128-777 

 

今回は、汚れにくい塗料で人気のアステックペイント「美壁革命」シリーズから、「超低汚染リファイン艶消1000MS-IR」をご紹介します。

【艶消】×【超低汚染性】を実現した塗料「超低汚染リファイン艶消1000MR-IS

外壁塗料には、

  • 美しい光沢が出る『艶ありタイプ』
  • 落ち着いた高級感の出る『艶なし(艶消)タイプ』

2種類があります。

 

さらに、機能面でもさまざまなものが開発されていますが、最近は排気ガスなどによる外壁の汚れを抑えることのできる低汚染性の塗料が注目されているようです。

この「艶消」と、アステックペイントの開発した「“超”低汚染性」という美観と保護を両立した塗料が超低汚染リファイン艶消1000MR-ISです。

水になじみやすい成分で超低汚染性が実現!

従来の艶消塗料には大きさや形の不揃いな艶消剤が含まれているため、塗膜に凹凸ができ、艶あり塗料に比べて汚れが付着しやすいという弱点がありました。

しかし、超低汚染リファイン1000MR-IRでは、塗膜の表面の凹凸がより滑らかになる艶消剤「中空ガラスビーズ」が採用されていて、汚れにくくなっています。

さらに下の図のように、塗膜が水になじみやすい親水効果があることから、外壁に付着した汚れが雨で流れ落ちやすく、外壁塗装リフォーム後も外壁が長くキレイに保たれます。

劣化要因に強い高耐候性

超低汚染リファイン艶消1000MR-IRの期待耐用年数は17〜20年ほどですが、促進耐候性試験の結果では、期待耐用年数が経過しても塗膜にひび割れや顔料の抜け落ちなどの劣化症状がなく、外壁の表面がキレイな状態でした。

その耐候性の理由は、塗料に使用している特殊変形アクリルシリコン樹脂が無機成分と結合しやすく、緻密で強い塗膜を作り上げていることにあります。

まさにこの塗料シリーズの名のとおり「美壁革命」ですね。

外壁塗装は技術の確かなプロペイントへお任せ!

当店プロペイントは、大手塗料メーカーアステックペイントのコンペで、

「超低汚染リファインSI-IR」部門 埼玉県施工実績 1

を獲得しました。

熟練の技術と塗料の知識で、さいたま市、戸田市、川口市、蕨市の地域の皆さまから長年にわたって良い評判をいただいております。

ぜひ超低汚染リファイン艶消1000MR-IRの外壁塗装も、私たちプロペイントにお任せください!

相談無料 診断無料 見積無料 相見積もり大歓迎!

ご質問・ご相談にプロペイントの一級塗装技能士が親身になってお答えします。

0120-128-777
受付時間10:00-18:00 年中無休で営業中!

  • 外壁塗装の相談をしたい ご来店予約はこちらから 相談・見積もり無料
  • 外壁塗装の費用を知りたい お問い合わせはこちらから お気軽にご相談ください
  • 外壁診断
  • 雨漏り診断

プロペイント代表よりごあいさつ

確かな技術力でお客様の
お住まいを守ります

プロペイント 代表取締役

武田 光司
KOJI TAKEDA

この度は数ある塗装・防水業者の中から、私たちプロペイントのホームページをご覧いただきありがとうございます。

私達は 埼玉県川口市、蕨市、戸田市にお住いのお客様に外壁塗装を通して、大切な住まいと生活を守るために活動をしております。

私たちは塗装に対してこだわりを持っています。

プロペイントでは、私が職人出身ということもあり、他社にはない「技術力」という点にこだわっております。なぜなら、塗装は同じ塗料・同じ道具・同じ工程で行ったとしても、職人の技術力によって品質が大きく変わってくるからです。

『確かな技術力』でお客様のお住まいをお守り致します。 地域密着で外壁塗装を行いますので今後ともよろしくお願い申し上げます。