川口市、さいたま市、戸田市、蕨市の外壁塗装・屋根塗装専門店プロペイント お住まいの基礎には「ベースガード」
こんにちは!川口市、さいたま市、戸田市、蕨市の外壁塗装・屋根塗装専門店プロペイントです。
いよいよ梅雨があけ、夏本番がやってきました。毎日暑いですが、いかがお過ごしでしょうか。
今週は木~日曜日にかけて、連休となっています。プロペイントは営業しておりますが、外出が多いため、
ご来店やご相談は事前にご予約いただけると確実です。どうぞよろしくお願いします。
さて本日は、基礎の塗装についてお伝えしたいと思います。外壁・屋根塗装を施工する場合、付帯部の塗装も大切です。
付帯部とは、雨どいや破風板、軒天井、鉄部等のこと。お住まいの美観を高めるためには、細かな箇所の塗装も行ないます。
その中のひとつとして、基礎の塗装も提案しています。プロペイントが取り扱うのは、基礎専用塗料の「ベースガード」。
どのような塗料なのか、詳しく見ていきましょう!
ベースガードについて
「ベースガード」とは
「ベースガード」は、株式会社アステックペイントジャパンが販売している、建物の基礎を保護する上塗り材です。
ベースガードには液状と粉状の2種類のものが販売されています。
基礎部分に上塗りするといいのは、なぜ?
住宅の基礎部分には、建物を支え、地面の湿気やシロアリなどの害虫から守る重要な役割があります。
しかし、経年劣化や揺れによって徐々に、建物の耐久性を低下させるようなひび割れができてしまいます。
そこで、見た目をきれいに保ちながら基礎を保護できる上塗り材は、建物を長く保たせるため効果的です。
ベースガードの特徴
基礎部分に塗布されたベースガードには下記のようなメリットがあります。
- 伸縮性・防水性がある
ベースガードには弾性があり、下地のコンクリートにひび割れが発生しても塗膜が破れることはないため、雨水の侵入をしっかり防いでくれます。
- コンクリートの中性化を防ぐ
基礎をつくるコンクリートはアルカリ性ですが、酸性雨や空気中の二酸化炭素に触れることで徐々に中性化していきます。
コンクリートの中性化は、細かいひびができて雨水が染み込んだり、内部にある鉄筋がサビたりする原因になってしまうのです。
ベースガードはアルカリ性の頑丈な塗膜を作るため、コンクリートの中性化を抑えてくれます。
●透湿性がある
建物の基礎は、地面と接しているために水分を吸い上げて湿ってしまい、塗装しても、後から塗膜が膨らんできて、見た目が悪く、また塗膜も破れやすくなってしまうことがあります。
しかしベースガードには、湿度を外に逃がす透湿性があるので、その心配がありません。
- 耐久性が実証されている
ベースガードは、太陽の紫外線よりも強い特殊な光にさらす耐久性試験で3000時間(自然環境下の12年に相当)をクリアしており、耐久性の優れた塗料であることが実証されています。
いかがでしょうか。このように、ベースガードは基礎専用の優れた塗料です。
基礎の汚れやひび割れが気になるというお客様は、ぜひご検討ください!
プロペイントは外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店です。
川口市、戸田市、蕨市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。
他社にはない『確かな技術力』でお客様のお住まいをお守り致します。
これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。
■塗装の道20年の社長が厳選したおススメの塗装プランはこちら!