川口市、さいたま市、戸田市、蕨市の外壁塗装・屋根塗装専門店プロペイント 折半屋根の塗装
こんにちは!川口市、さいたま市、戸田市、蕨市の外壁塗装・屋根塗装専門店プロペイントです。
7月に入りましたね!埼玉県川口市の小学校は7月中、土曜日も授業を行なうそうです😲
私の小学生時代は半日土曜日授業があたので、土曜日の学校はなんだか懐かしいです。。。
さて本日のブログでは、折板屋根の塗装工事をご紹介します☆
■折板屋根とは?
工場や倉庫で使われることが多い金属屋根のこと。鋼板を大きな波型に成形している特徴があります。
■メリット
・野地板なしでそのまま梁の上に施工可能なため、屋根を葺くための費用が抑えられる
・屋根材を山形に折り曲げることにより、強度が増して大きな屋根や長い屋根を作れる
■劣化症状
折板屋根は金属のため耐用年数が長く、20~30年とされています。
とはいえメンテナンスフリーではなく、10~15年ほどで塗膜の劣化やボルトのサビなどの
劣化症状が発生する可能性があるため、メンテナンスが必要です。
▼施工前
▼下塗り状況
▼下塗り完了
▼中塗り状況
▼中塗り完了
▼上塗り状況
▼上塗り完了
このような流れで、折板屋根の塗装を行ないました。
金属屋根のため、太陽光の熱を吸収しやすい特徴があります。暑さ対策として、遮熱性や断熱性
に優れた塗料を使用するのがお勧めです。プロペイントが施工したこちらの事務所も、遮熱塗料
を使用しました!
倉庫や工場といった建物も、施工実績が多数あります。
塗り替えをお考えのお客様は、ぜひお気軽にご相談ください!