川口市、さいたま市、戸田市、蕨市の外壁塗装・屋根塗装専門店プロペイント 窓枠まわりからの漏水
こんにちは!川口市、さいたま市、戸田市、蕨市の外壁塗装・屋根塗装専門店プロペイントです。
プロペイントでは、お客様と従業員の安全を考慮し、通常通り営業しています。こちらのブログもご覧ください。
外出を控えてらっしゃるお客様へは、電話・郵送での対応も行なっております。お気軽にお問合せください。
LINEからのお問合せも、大歓迎です。
\ビッグニュース/
現在、ショールームOPEN一周年記念キャンペーンを開催中です♪
塗装や防水工事をお考えのお客様は、この機会にぜひ、プロペイントまでご用命ください!
さて本日のブログでは、窓枠まわりからの漏水についてお伝えします。
窓枠の部分は、雨漏りの被害が多く報告されています。
プロペイントが行なった現地調査でも、このようなお住まいがありました。
窓枠と外壁が接する部分をコーキング材で埋めていますが、コーキング材が劣化することによって
雨水が侵入し外壁がもろくなり、一部が欠けています。
窓枠からの雨漏りで一番多い原因が、このようなコーキングの劣化です。
雨水や紫外線などに長年さらされることで、コーキングのひび割れやはがれといった劣化症状が現れます。
コーキング材の寿命は約10年と言われているため、外壁や屋根同様に定期的なメンテナンスが必要です。
他にも、窓枠まわりにひび割れが生じ、そこから雨水が侵入するケースも多く報告されています。
窓周辺は屋根などの重みを分散化しにくい構造のため、振動や重力の影響を受けやすく、壁面に亀裂が
入りやすいのです。窓枠周辺の外壁に発生したひび割れには要注意です。
梅雨を前に、雨漏りのご相談も増えてきました。プロペイントではしっかりと現地調査を行ない、
漏水の原因箇所を突き止めて施工します。ぜひ一度ご相談ください!