MENU

川口市、さいたま市の外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修、防水工事リフォームのことなら、外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店 プロペイントへ

お気軽にお問い合わせ下さい

0120-128-777電話受付9:00-19:00 年中無休で営業中!

  • お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから
  • まずはお見積り前に診断依頼 こちらから

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 屋根塗装 > 川口市、さいたま市、戸田市、蕨市の外壁塗装・屋根塗装専門店プロペイント GMルーフ、その実力

川口市、さいたま市、戸田市、蕨市の外壁塗装・屋根塗装専門店プロペイント GMルーフ、その実力

屋根塗装豆知識

2020.04.16 (Thu) 更新

こんにちは!川口市、さいたま市、戸田市、蕨市の外壁塗装・屋根塗装専門店プロペイントです。

昨日より少し肌寒い朝でしたね。夜には雨が降るそうなので、遅くにお帰りの方は風邪を引かないようお気を付けください。

天気とウイルスに右往左往している毎日ではありますが、プロペイントは本日も元気に営業しております!

さて、今回はとある屋根材をご紹介していきます。「既存の屋根材が劣化してカバー工法を行いたい!でもどんな屋根材が良いのだろう…?」とお悩みの方にお勧めの逸品、それがビルトマテリアルさんが生み出した定尺横葺き屋根、GMルーフ220です!

カバー工法で人気の既存のガルバリウム鋼板を超える、その性能とはどんなものなのでしょうか?というわけで早速見ていきましょう。どうぞ!

 

気高き守り手GMくん

まず初めにお伝えしたいのは、GMルーフ220に使われている原板がSGLであるという点です。

SGLは日鉄鋼板の特許商品で、S(Superior=上質な、Special=特別な、Super=超越した、などの優れた特性を示す言葉の頭文字)GL(ガルバリウム鋼板の略称)というそれぞれの意味をくっつけた名前を持ちます。

SGLはその名の通り、マグネシウムの防錆効果によってガルバリウム鋼板の3倍以上の圧倒的な耐食性を誇り、厳しい腐食条件下や切断端部・傷部において抜群の耐久力を発揮します。メーカーが保証する年数は驚きの25年(海岸500m以遠)!耐久への自信のほどがうかがえますね。

さらにカラーバリエーションも豊富で、日鉄鋼板が発売している鋼板『ニスクカラーSGL』の全色に対応しています!ビルトマテリアルは日鉄鋼板のグループ会社のため、このような横のつながりによる対応ができるのも嬉しいところですね。

メーカーは使用用途を一般住宅や店舗の他、公共施設に対しても推奨しており、安全性にも信頼が出来ます。

いかがでしたでしょうか?屋根のカバー工法をお考えの皆様にお勧めのGMルーフ220は、プロペイントにて施工を承っております。ショールームには資料も展示しておりますので、お気軽にご相談ください!

外壁塗装・屋根塗装をお考えの方は、さいたま市&川口市のプロペイントまで、是非一度 ご相談ください。

ショールームのご紹介はコチラ

塗料商品ページはコチラ

無料外壁・屋根診断はコチラ

来店予約はコチラ

相談無料 診断無料 見積無料 相見積もり大歓迎!

ご質問・ご相談にプロペイントの一級塗装技能士が親身になってお答えします。

0120-128-777
受付時間9:00-19:00 年中無休で営業中!

  • 外壁塗装の相談をしたい ご来店予約はこちらから 相談・見積もり無料
  • 外壁塗装の費用を知りたい お問い合わせはこちらから お気軽にご相談ください
  • 外壁診断
  • 雨漏り診断

プロペイント代表よりごあいさつ

確かな技術力でお客様のお住まいを守ります

プロペイント 代表取締役

武田 光司
KOJI TAKEDA

この度は数ある塗装・防水業者の中から、私たちプロペイントのホームページをご覧いただきありがとうございます。

私達は 埼玉県川口市、さいたま市、蕨市、戸田市にお住いのお客様に外壁塗装を通して、大切な住まいと生活を守るために活動をしております。

私たちは塗装に対してこだわりを持っています。

プロペイントでは、私が職人出身ということもあり、他社にはない「技術力」という点にこだわっております。なぜなら、塗装は同じ塗料・同じ道具・同じ工程で行ったとしても、職人の技術力によって品質が大きく変わってくるからです。

『確かな技術力』でお客様のお住まいをお守り致します。 地域密着で外壁塗装を行いますので今後ともよろしくお願い申し上げます。