MENU

川口市 戸田市 蕨市の外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修、防水工事のことなら、外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店 プロペイントへ

お気軽にお問い合わせ下さい

0120-128-777電話受付10:00-18:00 年中無休で営業中!

  • お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから
  • まずはお見積り前に診断依頼 こちらから

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > プロペイントのご紹介 > 川口市、さいたま市、戸田市、蕨市の外壁塗装・屋根塗装専門店プロペイント 外壁塗料のグレード紹介!

川口市、さいたま市、戸田市、蕨市の外壁塗装・屋根塗装専門店プロペイント 外壁塗料のグレード紹介!

こんにちは!川口市、さいたま市、戸田市、蕨市の外壁塗装・屋根塗装専門店プロペイントです。

徐々に温かな日差しの気候が増えてきましたね。ウイルスに負けず、今後も元気に営業していきますので、どうぞよろしくお願い致します。

(プロペイントの行っている対策については、こちらをご覧ください)

さて、今回は初心に帰り、プロペイントで取り扱う塗料のグレードについてお伝えしていきたいと思います。外壁塗装、屋根塗装に欠かせない塗料ですが、その原料によって性能は異なります。お客様に最適な塗料をお選びいただくため、こちらの記事では6種のグレード及び使われている塗料をご紹介していきます。というわけでさっそく見ていきましょう。どうぞ!

塗料のグレード大公開! ~外壁編~

シリコン塗料

プロペイントが取り扱う外壁塗料の中で、最も低価格なものがシリコン塗料です。弊社では水性セラミシリコンを使用しています。

環境に優しく耐久性の高いセラミックシリコン樹脂により、外壁を強固にしてくれます。価格と性能のバランスが良いのも特長ですね。

 

ハイブリッド塗料

シリコン塗料から数えて2番目に低価格な塗料が、こちらのハイブリッド塗料です。弊社ではパーフェクトトップを使用しています。

パーフェクトトップはラジカル(劣化させる因子)制御技術により、シリコン塗料を上回る優れた耐久性を有します。より耐久性をお求めのお客様にお勧めの逸品です。

 

美観性シリコン塗料

外壁を美しく保ちたいお客様が選ばれることの多い塗料です。弊社ではエスケープレミアムシリコンを使用しています。

従来のシリコン塗料に比べて耐候性・塗りやすさに勝り、光沢のある仕上がりとなるため、お住まいを美しく維持できます。

 

フッ素塗料

美観性・耐久性を併せ持った質の高い塗料です。弊社では水性セラタイトFを使用しています。

こちらの塗料は独自のセラミック複合技術により、超低汚染化に業界で初めて成功しました。ベースにフッ素樹脂を採用することで、耐久性の高い塗膜をお届けします。

 

無機塗料

超耐久性と超低汚染性を兼ね備えた高級塗料です。弊社ではタテイルアクアを使用しています。

超耐候性と環境性を持つハイスペックな塗料で、一つ上のランクの性能をお求めのお客様に人気の商品となっています。

 

プレミアム無機塗料

超耐久性・超耐候性を完備した、プロペイントが扱う塗料の中で最高のグレードを誇る塗料です。弊社ではスーパーセラタイトFを使用しています。

汎用フッ素樹脂を超越した超耐候無機複合フッ素樹脂塗料で、他のグレードとは一線を画した抜群の性能を持っています。お家を守る上で、最高の守護神と言えるでしょう。

 

いかがでしたでしょうか?次回は屋根塗料についてご紹介していきますので、よろしければご覧ください。それでは!

外壁塗装・屋根塗装をお考えの方は、さいたま市&川口市のプロペイントまで、是非一度 ご相談ください。

ショールームのご紹介はコチラ

塗料商品ページはコチラ

無料外壁・屋根診断はコチラ

来店予約はコチラ

相談無料 診断無料 見積無料 相見積もり大歓迎!

ご質問・ご相談にプロペイントの一級塗装技能士が親身になってお答えします。

0120-128-777
受付時間10:00-18:00 年中無休で営業中!

  • 外壁塗装の相談をしたい ご来店予約はこちらから 相談・見積もり無料
  • 外壁塗装の費用を知りたい お問い合わせはこちらから お気軽にご相談ください
  • 外壁診断
  • 雨漏り診断

プロペイント代表よりごあいさつ

確かな技術力でお客様の
お住まいを守ります

プロペイント 代表取締役

武田 光司
KOJI TAKEDA

この度は数ある塗装・防水業者の中から、私たちプロペイントのホームページをご覧いただきありがとうございます。

私達は 埼玉県川口市、蕨市、戸田市にお住いのお客様に外壁塗装を通して、大切な住まいと生活を守るために活動をしております。

私たちは塗装に対してこだわりを持っています。

プロペイントでは、私が職人出身ということもあり、他社にはない「技術力」という点にこだわっております。なぜなら、塗装は同じ塗料・同じ道具・同じ工程で行ったとしても、職人の技術力によって品質が大きく変わってくるからです。

『確かな技術力』でお客様のお住まいをお守り致します。 地域密着で外壁塗装を行いますので今後ともよろしくお願い申し上げます。