MENU

川口市、さいたま市の外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修、防水工事リフォームのことなら、外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店 プロペイントへ

お気軽にお問い合わせ下さい

0120-128-777電話受付9:00-19:00 年中無休で営業中!

  • お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから
  • まずはお見積り前に診断依頼 こちらから

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > プロペイントのご紹介 > 川口市、さいたま市、戸田市、蕨市の外壁塗装・屋根塗装専門店プロペイント コロナウイルスに向けての対策

川口市、さいたま市、戸田市、蕨市の外壁塗装・屋根塗装専門店プロペイント コロナウイルスに向けての対策

こんにちは!川口市、さいたま市、戸田市、蕨市の外壁塗装・屋根塗装専門店プロペイントです。

春爛漫、春はあけぼの、萌え出づる春になりにけるかも……春を表す言の葉は、何だか心が浮き立ちますね。しかし今年は桜の季節に暗い影が落ちています……そう、コロナウイルスです。埼玉県にも緊急事態宣言が発令され、いよいよ切迫した状況に置かれていると感じます。

そこで今回は、コロナウイルスに対してプロペイントが行っている取り組みをご紹介していきます。塗装工事を行う上で弊社が打ち出す対策を、ご覧いただけますと幸いです。

 

対コロナウイルス、その取り組み

①うがい・手洗いの徹底

ニュースでも繰り返し促されていますが、ウイルスを身体に取り込まないためには手洗いうがいによる予防が何より肝心です。

プロペイントでも外出時、お客様応対時、作業時などにこまめに洗浄を行っています。常に清潔な状態でお客様にお会いできるよう、徹底した手洗いに気を配る所存です。

②除菌スプレーの使用

ショールームにご来店されたお客様に使っていただくため、入り口のすぐ隣に除菌スプレーを常備しております。

ご来店の際、そしてご退店の際に、それぞれご使用いただきますようお願い致します。また、事務スペースにもアルコールスプレーを複数置き、定期的に使用しております。

③マスク着用の義務付け

お客様のご自宅へ現場調査に伺う際、そして塗装工事を行う際は、全ての社員にマスクの着用を義務付けております。

ウイルスを持ち帰らない、持って行かないため作業員への教育を徹底し、万全の状態で工事に臨めるよう常に心がけておりますので、ご安心ください。

 

④体調管理の徹底

上記の対策を行った上で、職人および事務員の体調管理に気を配っております。

毎朝体温を測定し、37.5℃以上が出た場合は即座に出勤を取りやめ自宅待機を行います。また呼吸器症状も併発している際は、医療機関にて検査を行うよう徹底しています。現在ウイルス対策の成果により、体調不良者は一人も出ておりません。

 

いかがでしたでしょうか?塗装工事の際にご不明な点がございましたら、遠慮なくお申し付けください。コロナウイルスを蔓延させないため従業員一同最大限の心配りを致しますので、安心してご依頼ください。それでは!

外壁塗装・屋根塗装をお考えの方は、さいたま市&川口市のプロペイントまで、是非一度 ご相談ください。

ショールームのご紹介はコチラ

塗料商品ページはコチラ

無料外壁・屋根診断はコチラ

来店予約はコチラ

 

相談無料 診断無料 見積無料 相見積もり大歓迎!

ご質問・ご相談にプロペイントの一級塗装技能士が親身になってお答えします。

0120-128-777
受付時間9:00-19:00 年中無休で営業中!

  • 外壁塗装の相談をしたい ご来店予約はこちらから 相談・見積もり無料
  • 外壁塗装の費用を知りたい お問い合わせはこちらから お気軽にご相談ください
  • 外壁診断
  • 雨漏り診断

プロペイント代表よりごあいさつ

確かな技術力でお客様のお住まいを守ります

プロペイント 代表取締役

武田 光司
KOJI TAKEDA

この度は数ある塗装・防水業者の中から、私たちプロペイントのホームページをご覧いただきありがとうございます。

私達は 埼玉県川口市、さいたま市、蕨市、戸田市にお住いのお客様に外壁塗装を通して、大切な住まいと生活を守るために活動をしております。

私たちは塗装に対してこだわりを持っています。

プロペイントでは、私が職人出身ということもあり、他社にはない「技術力」という点にこだわっております。なぜなら、塗装は同じ塗料・同じ道具・同じ工程で行ったとしても、職人の技術力によって品質が大きく変わってくるからです。

『確かな技術力』でお客様のお住まいをお守り致します。 地域密着で外壁塗装を行いますので今後ともよろしくお願い申し上げます。