川口市、さいたま市、戸田市、蕨市の外壁塗装・屋根塗装専門店プロペイント 屋根の劣化症状について
こんにちは!川口市、さいたま市、戸田市、蕨市の外壁塗装・屋根塗装専門店プロペイントです。
本日で3月も最終日。明日からは来年度のスタートですね!入社式や入学式等、環境が変わる人も多いことでしょう。
当社では新入社員の入社はありませんが・・・新たな取り組みとして、プロペイント公式LINEをスタート
させました👏👏👏LINEでカンタンにお問合せいただけるほか、オトクな情報も配信していきたいと
考えていますので、ぜひお友だち登録をお願いします(*- -)(*_ _)
↓ ↓ ↓ お友だち登録はこちらから☆ ↓ ↓ ↓
さて本日のブログでは、カラーベスト屋根(コロニアル)の劣化症状についてお伝えしたいと思います!
住宅の屋根で使われることが多いスレート屋根は、10~15年で塗り替えが必要になります。
5ミリ程度の厚みしかないため、割れやすい構造を持ちます。
劣化の原因はさまざまですが、雨による含水率の上昇や、寒暖差による膨張と収縮の繰り替えしなどが挙げられます。
上記のカレーベスト屋根(コロニアル)では、欠けやひび割れ、汚れが見受けられました。
このような症状が見られたら、再塗装をおすすめします。
塗装の流れとしては、足場組立⇒高圧洗浄⇒下塗り⇒中塗り⇒上塗りという作業を行ないます。
屋根はなかなか見えず、劣化の気が付きにくいです。ぜひ、専門家によるチェックがおすすめです。
プロペイントでは屋根の劣化症状に応じて塗装プランを提案しますので、まずは現地調査(無料)をご用命ください😌