MENU

川口市 さいたま市 戸田市 蕨市の外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修、防水工事のことなら、外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店 プロペイントへ

お気軽にお問い合わせ下さい

0120-128-777電話受付10:00-18:00 年中無休で営業中!

  • お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから
  • まずはお見積り前に診断依頼 こちらから

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 屋根塗装 > 川口市、さいたま市、戸田市、蕨市の外壁塗装・屋根塗装専門店プロペイント クリアな塗装に合う壁は?②

川口市、さいたま市、戸田市、蕨市の外壁塗装・屋根塗装専門店プロペイント クリアな塗装に合う壁は?②

屋根塗装外壁塗装豆知識

2020.02.07 (Fri) 更新

こんにちは!川口市、さいたま市、戸田市、蕨市の外壁塗装・屋根塗装専門店プロペイントです!

いよいよ二月が本領を発揮してきたような寒さですね。強い風と相まって、こちらの体力が根こそぎ持っていかれそうな勢いです……春の訪れを待ち望みつつ、本日もコラムを更新していきます!

前回はクリヤー塗料の利点についてお伝えしましたが、この記事ではその反対に、気を付けておきたい注意点をご紹介していきます。正しい知識を身につけて、後悔の無い塗装工事を目指しましょう! パート1はこちらです。

 

ここが注意だクリヤー塗料

無色透明でサイディングのデザインをそのまま維持できる素敵なクリアな塗装ですが、使用を避けた方が良い場合もあります。

・汚れや傷が深刻な壁

壁の意匠を保持するということは、汚れなどがそのまま見えてしまうわけでもあります。塗装の際は塗膜を定着させるため高圧洗浄を行いますが、それでも落ちないひどい汚れは色付きの塗料を使用した方が無難です。同じ理由で大きな傷がついている場合もクリヤー塗料は避けるべきでしょう。

 

・クリヤー塗料と相性の悪い壁

サイディング材の中には、フッ素塗料や無機塗料などで表面をコーティングされたものもあります。光触媒機能、親水性機能などが付いた塗料には日光や雨水で汚れを落とす凄いチカラが!しかしクリヤー塗料との相性が悪く、せっかく塗られた塗膜が剥がれてしまうことがあるため、これらの塗料があらかじめ塗られている場合はお勧めできません。表面がつるつるしていて塗膜が密着しづらい金属系のサイディングなどもクリヤー塗料が使いにくい可能性がありますので、事前にお住まいの外壁が何であるか確認しておきましょう。

いかがでしたでしょうか?クリヤー塗料を使用するには複数の制約があるので、塗装の際は幅広い知識を持った信頼できる業者に任せることが肝心です。「うちの壁はどうだろう?」とお悩みのお客様は、プロペイントのショールームへお気軽にお越しください!お電話やメールでのご相談も受付中です!

友だち追加

外壁塗装・屋根塗装をお考えの方は、さいたま市&川口市のプロペイントまで、是非一度 ご相談ください

ショールームのご紹介はコチラ

塗料商品ページはコチラ

無料外壁・屋根診断はコチラ

来店予約はコチラ

 

 

相談無料 診断無料 見積無料 相見積もり大歓迎!

ご質問・ご相談にプロペイントの一級塗装技能士が親身になってお答えします。

0120-128-777
受付時間10:00-18:00 年中無休で営業中!

  • 外壁塗装の相談をしたい ご来店予約はこちらから 相談・見積もり無料
  • 外壁塗装の費用を知りたい お問い合わせはこちらから お気軽にご相談ください
  • 外壁診断
  • 雨漏り診断

プロペイント代表よりごあいさつ

確かな技術力でお客様の
お住まいを守ります

プロペイント 代表取締役

武田 光司
KOJI TAKEDA

この度は数ある塗装・防水業者の中から、私たちプロペイントのホームページをご覧いただきありがとうございます。

私達は 埼玉県川口市、さいたま市、蕨市、戸田市にお住いのお客様に外壁塗装を通して、大切な住まいと生活を守るために活動をしております。

私たちは塗装に対してこだわりを持っています。

プロペイントでは、私が職人出身ということもあり、他社にはない「技術力」という点にこだわっております。なぜなら、塗装は同じ塗料・同じ道具・同じ工程で行ったとしても、職人の技術力によって品質が大きく変わってくるからです。

『確かな技術力』でお客様のお住まいをお守り致します。 地域密着で外壁塗装を行いますので今後ともよろしくお願い申し上げます。