MENU

川口市、蕨市の外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修、防水工事リフォームのことなら、外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店 プロペイントへ

お気軽にお問い合わせ下さい

0120-128-777電話受付9:00-19:00 年中無休で営業中!

  • お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから
  • まずはお見積り前に診断依頼 こちらから

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 屋根塗装 > 川口市、さいたま市、戸田市、蕨市の外壁塗装・屋根塗装専門店プロペイント クリアな塗装に合う壁は?①

川口市、さいたま市、戸田市、蕨市の外壁塗装・屋根塗装専門店プロペイント クリアな塗装に合う壁は?①

屋根塗装外壁塗装豆知識

2020.02.06 (Thu) 更新

こんにちは!川口市、さいたま市、戸田市、蕨市の外壁塗装・屋根塗装専門店プロペイントです!

夕方に差し掛かり、風の勢いもいよいよ増しているように感じられます。お帰りの際は転ばぬよう、お気を付けくださいね。

さて、今回はクリヤー塗装についてお伝えしていこうと思います。素敵な意匠の壁だけれど、塗装で潰れてしまわないか不安……という方は必見の内容となっておりますので、お楽しみに!

これでツルピカ!クリヤー塗料

クリヤー塗料とは、顔料を含まず壁のコーティングを重視した塗料のことです。通常の塗料には様々な色を表現するため顔料が含まれているのですが、クリアー塗料にはそれが無いため無色透明となります。この『透明』という部分がキモとなり、以下のような利点を生み出しているのです。

・外壁のデザインをそのまま保持できる!

窯業系サイディングは外壁材の中でもデザイン性が高く、レンガ風やタイル風など様々な意匠の壁をつくることが出来ることから人気が高い材質です。ですが、せっかくデザインに気を配っても、外壁工事で色を塗ってしまうと表面の模様が覆われて見えなくなってしまうのが困りもの……この悩みもクリヤー塗料ならばっちり解決できます!無色透明な点を活かし、外壁の色やデザインをそのままに、表面を保護できるのです!新築時にこだわった外壁部分を残しておけるのは嬉しいですね。

 

・ツヤを出しつつ外壁を守れる!

クリヤー塗料には種類によって防汚性や耐候性、UVプロテクト性などが付いており、外壁に綺麗なツヤを出しつつしっかり劣化からガードすることが出来ます。顔料が入っていないので、チョーキング現象が発生しないのもポイントです。(チョーキング現象は外壁からのSOSにもなりますので、この現象が起こらなくても定期的にメンテナンスは行いましょう)

 

・塗装回数を減らせる!

通常の塗装が下塗り→中塗り→上塗りの三層を必要とするのに対し、クリヤー塗料は二層で済みます。塗料代が減るのでお財布にも優しいですね。

 

このように良いことづくめに見えるクリヤー塗料ですが、使い方によっては思わぬ落とし穴があります。その内容は一体!?というところで次回への引きとさせていただきます。それではまたお会いしましょう!

 

 

外壁塗装・屋根塗装をお考えの方は、さいたま市&川口市のプロペイントまで、是非一度 ご相談ください

ショールームのご紹介はコチラ

塗料商品ページはコチラ

無料外壁・屋根診断はコチラ

来店予約はコチラ

相談無料 診断無料 見積無料 相見積もり大歓迎!

ご質問・ご相談にプロペイントの一級塗装技能士が親身になってお答えします。

0120-128-777
受付時間9:00-19:00 年中無休で営業中!

  • 外壁塗装の相談をしたい ご来店予約はこちらから 相談・見積もり無料
  • 外壁塗装の費用を知りたい お問い合わせはこちらから お気軽にご相談ください
  • 外壁診断
  • 雨漏り診断

プロペイント代表よりごあいさつ

確かな技術力でお客様のお住まいを守ります

プロペイント 代表取締役

武田 光司
KOJI TAKEDA

この度は数ある塗装・防水業者の中から、私たちプロペイントのホームページをご覧いただきありがとうございます。

私達は 埼玉県川口市、蕨市、戸田市にお住いのお客様に外壁塗装を通して、大切な住まいと生活を守るために活動をしております。

私たちは塗装に対してこだわりを持っています。

プロペイントでは、私が職人出身ということもあり、他社にはない「技術力」という点にこだわっております。なぜなら、塗装は同じ塗料・同じ道具・同じ工程で行ったとしても、職人の技術力によって品質が大きく変わってくるからです。

『確かな技術力』でお客様のお住まいをお守り致します。 地域密着で外壁塗装を行いますので今後ともよろしくお願い申し上げます。