MENU

川口市、蕨市の外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修、防水工事リフォームのことなら、外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店 プロペイントへ

お気軽にお問い合わせ下さい

0120-128-777電話受付9:00-19:00 年中無休で営業中!

  • お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから
  • まずはお見積り前に診断依頼 こちらから

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 豆知識 > 川口市、さいたま市、戸田市、蕨市の外壁塗装・屋根塗装専門店プロペイント ここが気になる!ご質問③(完) 

川口市、さいたま市、戸田市、蕨市の外壁塗装・屋根塗装専門店プロペイント ここが気になる!ご質問③(完) 

豆知識

2020.01.22 (Wed) 更新

こんにちは、さいたま市&川口市の外壁塗装・屋根塗装専門店のプロペイントです!

3回に亘ったご質問シリーズも今回で最終回!最後までしっかりお伝えしていきます。それではどうぞ! ちなみにパート1はこちらとなります!

 

Q7外壁の色を選ぶ際のポイントは何ですか?

外壁のカラーは、その家の第一印象を決めると言っても過言ではありません。建物で一番広い面積を占める部分ですので、景観や近隣に配慮しながら慎重に選びましょう。基本的にベージュ系やグレー系、ブラウン系といった強調しやすい色目を選び、色褪せが比較的早い鮮やかなカラーや濃いカラーは部分的なアクセントとして併用することをお勧めします。プロペイントではカラーシミュレーションをお使いいただけるので、お客様のお住まいにマッチした色を探してみるのも良いでしょう。

     

↑左のお住まいが、塗装で右のような美しい仕上がりに!

 

Q8 屋根の色選びのポイントはありますか?

屋根は外壁との調和が大切です。外壁面にベージュ系やブラウン系、グレー系といったどんな色とも協調しやすいカラーを使用している場合が多いため、外壁とのコントラストを考えて屋根には濃いカラー(黒・茶・紺・緑・赤など)の塗料を用いるケースが一般的です。

           

 

Q9外壁塗装を行う事で、近隣の方にご迷惑は掛かりませんか?

はい、お迷惑はお掛けしません。プロペイントでは職人のマナーを徹底している上、塗料が周辺住宅等に飛び散ることの無いよう、シートによる養生を徹底しております。また、近隣の皆様にも気持ちよく生活していただくため、我々が『挨拶文』と『粗品』を持ってご近隣にお住まいの皆様にご挨拶をさせていただきます。 

 

いかがでしたでしょうか?以上でご質問シリーズは完結となります。「記事の回答についてもっと知りたい!」「記事に載っていなかったことを詳しく聞きたい!」という方は、ご相談を受け付けております。お電話やメールでのご予約のほか、ショールームへの直接のご訪問も大歓迎です!お待ちしております!

 

 

外壁塗装・屋根塗装をお考えの方は、さいたま市&川口市のプロペイントまで、是非一度 ご相談ください

ショールームのご紹介はコチラ

塗料商品ページはコチラ

無料外壁・屋根診断はコチラ

来店予約はコチラ

相談無料 診断無料 見積無料 相見積もり大歓迎!

ご質問・ご相談にプロペイントの一級塗装技能士が親身になってお答えします。

0120-128-777
受付時間9:00-19:00 年中無休で営業中!

  • 外壁塗装の相談をしたい ご来店予約はこちらから 相談・見積もり無料
  • 外壁塗装の費用を知りたい お問い合わせはこちらから お気軽にご相談ください
  • 外壁診断
  • 雨漏り診断

プロペイント代表よりごあいさつ

確かな技術力でお客様のお住まいを守ります

プロペイント 代表取締役

武田 光司
KOJI TAKEDA

この度は数ある塗装・防水業者の中から、私たちプロペイントのホームページをご覧いただきありがとうございます。

私達は 埼玉県川口市、蕨市、戸田市にお住いのお客様に外壁塗装を通して、大切な住まいと生活を守るために活動をしております。

私たちは塗装に対してこだわりを持っています。

プロペイントでは、私が職人出身ということもあり、他社にはない「技術力」という点にこだわっております。なぜなら、塗装は同じ塗料・同じ道具・同じ工程で行ったとしても、職人の技術力によって品質が大きく変わってくるからです。

『確かな技術力』でお客様のお住まいをお守り致します。 地域密着で外壁塗装を行いますので今後ともよろしくお願い申し上げます。