MENU

川口市、蕨市の外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修、防水工事リフォームのことなら、外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店 プロペイントへ

お気軽にお問い合わせ下さい

0120-128-777電話受付9:00-19:00 年中無休で営業中!

  • お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから
  • まずはお見積り前に診断依頼 こちらから

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > プロペイントのご紹介 > 川口市、さいたま市、戸田市、蕨市の外壁塗装・屋根塗装専門店プロペイント ここが気になる!ご質問② 

川口市、さいたま市、戸田市、蕨市の外壁塗装・屋根塗装専門店プロペイント ここが気になる!ご質問② 

プロペイントのご紹介豆知識

2020.01.22 (Wed) 更新

こんにちは、さいたま市&川口市の外壁塗装・屋根塗装専門店のプロペイントです!

タイトルに銘打った通り、今回も外壁塗装・屋根塗装の気になるところを解説していきます。質問は4つ目からとなっておりますので、以前の記事に目を通されていない方はそちらから読まれることをお勧めいたします! パート1はこちらから!

 

Q4 相見積もり(複数の会社からの見積もり)を取ってもいいですか?

もちろんお取りいただいても構いません。ただ、相見積もりを取る目的を明確にされることをお勧めします。というのも、お客様が相見積もりを取られる目的は「とにかく安い会社」ではなくお客様にとって「最も良い会社」を探すためであるかと思われるからです。ですから、金額の比較のほかに外壁・屋根診断やご提案プランの充実度合い、会社の姿勢やサービス等を総合的に比較した上で、お客様にとって最も信頼のおける会社を選択されると良いでしょう。

 

Q5 見積もりは何日ぐらいで出てきますか?

プロペイントでは、塗り替えフォームの見積もりは、基本的に外壁・屋根診断を経てから『診断書』と一緒にご提出します。正確な診断をして初めて、適切なプランや見積もりが出せると我々は考えているためです。それにより、外壁・屋根診断の実施から『診断書』『ご提案書』『お見積書』のご提出までは数日をいただいております。お客様のお役に立つ資料作りのためとお考えいただけると幸いです。

 

Q6 あまり考えずに契約してしまったのですが、キャンセルは出来ますか?

契約後にお客様のご都合でキャンセルされる場合には、材料の仕入れ等にかかった実費等を請求されることがあります。ただし訪問販売等の『特定商取引』に該当する契約の場合には、以前の記事に書きましたように『クーリングオフ制度』が適用されることがあります。ただ、いずれにせよトラブルに巻き込まれないよう、契約は慎重に行うようにしましょう。

 

いかがでしたか?こちらの質問シリーズは次回で最後となります。皆様の塗装に関する疑問が少しでも解消されれば幸いです!それでは次回のコラムでお会いしましょう!

 

 

外壁塗装・屋根塗装をお考えの方は、さいたま市&川口市のプロペイントまで、是非一度 ご相談ください

ショールームのご紹介はコチラ

塗料商品ページはコチラ

無料外壁・屋根診断はコチラ

来店予約はコチラ

 

相談無料 診断無料 見積無料 相見積もり大歓迎!

ご質問・ご相談にプロペイントの一級塗装技能士が親身になってお答えします。

0120-128-777
受付時間9:00-19:00 年中無休で営業中!

  • 外壁塗装の相談をしたい ご来店予約はこちらから 相談・見積もり無料
  • 外壁塗装の費用を知りたい お問い合わせはこちらから お気軽にご相談ください
  • 外壁診断
  • 雨漏り診断

プロペイント代表よりごあいさつ

確かな技術力でお客様のお住まいを守ります

プロペイント 代表取締役

武田 光司
KOJI TAKEDA

この度は数ある塗装・防水業者の中から、私たちプロペイントのホームページをご覧いただきありがとうございます。

私達は 埼玉県川口市、蕨市、戸田市にお住いのお客様に外壁塗装を通して、大切な住まいと生活を守るために活動をしております。

私たちは塗装に対してこだわりを持っています。

プロペイントでは、私が職人出身ということもあり、他社にはない「技術力」という点にこだわっております。なぜなら、塗装は同じ塗料・同じ道具・同じ工程で行ったとしても、職人の技術力によって品質が大きく変わってくるからです。

『確かな技術力』でお客様のお住まいをお守り致します。 地域密着で外壁塗装を行いますので今後ともよろしくお願い申し上げます。