MENU

川口市 戸田市 蕨市の外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修、防水工事のことなら、外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店 プロペイントへ

お気軽にお問い合わせ下さい

0120-128-777電話受付10:00-18:00 年中無休で営業中!

  • お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから
  • まずはお見積り前に診断依頼 こちらから

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 豆知識 > 川口市、さいたま市、戸田市、蕨市の外壁塗装・屋根塗装専門店プロペイント 業者選びのコツ PartⅠ 

川口市、さいたま市、戸田市、蕨市の外壁塗装・屋根塗装専門店プロペイント 業者選びのコツ PartⅠ 

豆知識

2020.01.17 (Fri) 更新

こんにちは、さいたま市&川口市の外壁塗装・屋根塗装専門店のプロペイントです。

皆様のご近所に、塗装屋さんはありますか?

街中には本当に塗装屋さんが多いですね!私は自宅からショールームに来るまでに2つほど見かけます。

ネットで検索してもたくさんヒットするので、どの業者にお願いするか悩みどころですね😓

 

以前のブログでは、当社がお渡ししている「正しい塗装工事をする前に読む本」についてお伝えしました。

工事前にご一読いただき、業者選びに役立ててほしいと考えています。

その中でも触れているのですが、本日は業者選びのポイントについてお伝えしたいと思います☆

 

 

【失敗しない業者選びのコツ PartⅠ】

■自社ホームページで施工事例やお客様の声の項目が充実している

実績が豊富で、多くのお客様から選ばれている証拠です。

ビフォーアフターの写真もチェック。腕に自信があるからこそ、サイトに載せることができます。

 

■契約書や見積書、支払い条件を事前に書面で提出できる

口約束であいまいなまま工事が進み、支払時にトラブルになるケースがあります。

工事の詳細はもちろん、追加工事の場合も書面で提示されているか、必ず確認してください。

工事が始まる前に、契約内容を書面で交わしましょう。

 

■アフターフォローの体制を持っている

施工後、アフターフォローの体制が整っているのかどうか、確認しましょう。

塗装は永遠ではなく、すべての住宅にメンテナンスの時期が到来します。

施工後に連絡が取れなくなる悪質業者もなかにはいます。そうならないためにも、

どのような体制で対処してくれるのか、具体的に書面で確認することが大切です。

 

以上、冊子の内容を抜粋してご紹介しました。

当社代表のノウハウが詰まったこの一冊は、ご来店いただいた皆様に無料でお渡ししています。

ぜひ、業者選びにお役立てくださいね!

 

友だち追加

外壁塗装・屋根塗装をお考えの方は、埼玉県川口市のプロペイントまで、是非一度 ご相談ください

ショールームのご紹介はコチラ

塗料商品ページはコチラ

無料外壁・屋根診断はコチラ

来店予約はコチラ

相談無料 診断無料 見積無料 相見積もり大歓迎!

ご質問・ご相談にプロペイントの一級塗装技能士が親身になってお答えします。

0120-128-777
受付時間10:00-18:00 年中無休で営業中!

  • 外壁塗装の相談をしたい ご来店予約はこちらから 相談・見積もり無料
  • 外壁塗装の費用を知りたい お問い合わせはこちらから お気軽にご相談ください
  • 外壁診断
  • 雨漏り診断

プロペイント代表よりごあいさつ

確かな技術力でお客様の
お住まいを守ります

プロペイント 代表取締役

武田 光司
KOJI TAKEDA

この度は数ある塗装・防水業者の中から、私たちプロペイントのホームページをご覧いただきありがとうございます。

私達は 埼玉県川口市、蕨市、戸田市にお住いのお客様に外壁塗装を通して、大切な住まいと生活を守るために活動をしております。

私たちは塗装に対してこだわりを持っています。

プロペイントでは、私が職人出身ということもあり、他社にはない「技術力」という点にこだわっております。なぜなら、塗装は同じ塗料・同じ道具・同じ工程で行ったとしても、職人の技術力によって品質が大きく変わってくるからです。

『確かな技術力』でお客様のお住まいをお守り致します。 地域密着で外壁塗装を行いますので今後ともよろしくお願い申し上げます。