MENU

川口市 戸田市 蕨市の外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修、防水工事のことなら、外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店 プロペイントへ

お気軽にお問い合わせ下さい

0120-128-777電話受付10:00-18:00 年中無休で営業中!

  • お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから
  • まずはお見積り前に診断依頼 こちらから

お客様から頂いた評判の声 今まで関わらせて頂いた大切なお客様のお便り

HOME > お客様から頂いた評判の声 > 埼玉県川口市/外壁塗装、屋根塗装 S様邸

埼玉県川口市/外壁塗装、屋根塗装 S様邸 外壁、屋根

2021.07.29 (Thu) 更新

納得して塗料を決められました

  • 埼玉県川口市/外壁塗装、屋根塗装 S様邸
  • 埼玉県川口市/外壁塗装、屋根塗装 S様邸拡大

施工データ

施工場所 埼玉県川口市
施工箇所 外壁、屋根
使用材料 外壁/シリコンREVO1000
屋根/スーパーシャネツサーモSi
施工期間 約3週間
お客様から頂いた評判の声

この度は、我が家の施工いただきありがとうございました。

今回は2月から見積依頼をさせていただき、3月、4月で内容の確認を行い工事契約に至りました。

見積りは金額とともに、写真を多く使用した調査結果も作っていただき、どの程度の劣化があるかや

その劣化に対し対応案も丁寧に説明いただき、非常にわかりやすかったです。

使用する塗料は、我が家では最初から15年程度の対応年数のものを使う予定でしたので、基本的には

その内容で見積いただきましたが、ほかの塗料とのメリット、デメリットをしっかり説明いただき、

納得して塗料を決めることができました また、川口市リフォーム補助金の申請も速やかに行っていただきました。

施工は丁寧に行っていただき、毎日、始業時と終業時のあいさつと、施工日誌を書いていただきました。

当方としては、進捗状況が分かりやすく不安なく進めていただけました。 施工日誌は日々の施工内容を

知ることはできますが、工事全体(完成)までの中でどの程度進んでいるのか分かりにくいと感じました。

一般の方も分かりやすいように「バーチャート」などで進捗具合を理解できるように工夫されるといいと思います。

一方で当方から指摘した事項がありました。外壁塗料の「艶」の間違いと屋根の「タスペーサー」の施工数量不足です 。

「艶」に関しては、着手前に書面で依頼していましたが、確認不足だったようです。

「タスペーサー」は完了検査時に初めて屋根面を確認したときに指摘しました。

屋根面は施工途中に見えにくいため、プロペイントさんでしっかり確認していただきたい内容です。

指摘後は手直し工事を実施していただきました。

今回の工事期間では、3~4日に1回 雨が降り、塗装工事はやりにくい状況だったと思いますが、晴れ間を狙って

確実に仕上げていただきました。出来上がりは非常に満足しております 。

ご近所の方にも「新築のようになった」とお声がけいただきました。この度はありがとうございました。

 

~弊社スタッフへのメッセージ~

雨が多い中の施工お疲れ様でした。

検査の時には、プロでなければわかりにくいような、塗装の薄いところやムラをチェックされており、信頼が

持てました。休工日には毎度連絡をいただき、発注者への連絡が丁寧でした。

施工担当よりメッセージ

この度はプロペイントにご用命いただき、ありがとうございました。

詳細見積りと、提出時の丁寧な説明は弊社のモットーとしております。

施工時には手違いがあり申し訳ございませんでした。今後はより注意深く進めて参ります。

相談無料 診断無料 見積無料 相見積もり大歓迎!

ご質問・ご相談にプロペイントの一級塗装技能士が親身になってお答えします。

0120-128-777
受付時間10:00-18:00 年中無休で営業中!

  • 外壁塗装の相談をしたい ご来店予約はこちらから 相談・見積もり無料
  • 外壁塗装の費用を知りたい お問い合わせはこちらから お気軽にご相談ください
  • 外壁診断
  • 雨漏り診断

プロペイント代表よりごあいさつ

確かな技術力でお客様の
お住まいを守ります

プロペイント 代表取締役

武田 光司
KOJI TAKEDA

この度は数ある塗装・防水業者の中から、私たちプロペイントのホームページをご覧いただきありがとうございます。

私達は 埼玉県川口市、蕨市、戸田市にお住いのお客様に外壁塗装を通して、大切な住まいと生活を守るために活動をしております。

私たちは塗装に対してこだわりを持っています。

プロペイントでは、私が職人出身ということもあり、他社にはない「技術力」という点にこだわっております。なぜなら、塗装は同じ塗料・同じ道具・同じ工程で行ったとしても、職人の技術力によって品質が大きく変わってくるからです。

『確かな技術力』でお客様のお住まいをお守り致します。 地域密着で外壁塗装を行いますので今後ともよろしくお願い申し上げます。