【2025年最新】新塗料エクスファイン艶消しⅡを紹介します!
こんにちは!川口市、戸田市、蕨市、さいたま市密着の外壁塗装・屋根塗装専門店プロペイントです。
今回は新しい塗料「エクスファイン艶消Ⅱ」を紹介します。この製品は従来のエクスファインを進化させたブロック塀専用塗料です。
優れた性能と全56色の豊富なカラーバリエーションは、ブロック塀の塗り替えを検討している人に大変おすすめです。
エクスファイン艶消Ⅱとは
エクスファイン艶消Ⅱは、アステックペイントの水性形一液ブロック塀用けい酸質系上塗材です。耐候性や耐汚染性に優れており、主に外壁ブロック塀の仕上げに使用されます。
光沢度が低く落ち着いた仕上がりになるのが大きな特長です。周囲の環境に溶け込みやすいので、自然な雰囲気も演出できます。
新たに追加されたカラーバリエーション
全56色という豊富なカラーバリエーションも魅力です。従来のエクスファインでは淡色が中心でしたが、今回の新色は濃いグレーを含む深みのある色合いが追加されました。選択肢は大幅に広がっています。
具体的には、8072、8073、8078、8080、8082、9003、9004、9006~9009の11色が新たにラインナップに加わりました。
住宅の外観に合わせた色選びと個性を表現できます。濃い色合いは現代的なデザインにもマッチするので、スタイリッシュな印象にしたいという人にもおすすめです。
エクスファイン艶消Ⅱの特長
エクスファイン艶消Ⅱの特長は下記の3つです。
・高透湿性
・低汚染性
・高耐候性
高透湿性
エクスファイン艶消Ⅱは外部環境に強い塗料として設計されています。軒天塗料の約1.5倍という透湿性があり、膨れや剥離なども防げます。
ブロック塀は水を吸収しやすいので、透湿性の高い塗料を使わなければ膨れや剥離が生じるので注意が必要です。
低汚染性
「けい酸質結合剤」の使用にる強力な結合力で塗膜の密着性を高めます。親水性も高く、雨水で汚れが洗い流されるので、外壁の美観を長期間保てます。汚れが深層に届きにくいのは大きなメリットです。
高耐候性
エクスファイン艶消Ⅱの期待耐用年数は10年~12年です。
1度塗装をすれば長期間にわたって紫外線や雨風から建物を守ります。メンテナンスの頻度も減らすことができ、長期的なコスト削減につながります。
~お電話はコチラ~
~見積もり依頼、来店の予約はコチラ~
現場調査レポートを見たい方はコチラ!
施工事例のブログを見たい方はコチラ!
ショールームの住所はこちらです!
〒333-0869 埼玉県川口市芝宮根町20-22
営業時間 10:00~18:00
お電話はこちらの番号へ!
連絡先 TEL:048-423-9926 FAX:048-423-9927
営業時間 10:00~18:00