MENU

川口市 戸田市 蕨市の外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修、防水工事のことなら、外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店 プロペイントへ

お気軽にお問い合わせ下さい

0120-128-777電話受付10:00-18:00 年中無休で営業中!

  • お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから
  • まずはお見積り前に診断依頼 こちらから

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 外壁塗装のいろは > 施工レポート67 川口市リフォーム補助金 外壁塗装・屋根塗装

施工レポート67 川口市リフォーム補助金 外壁塗装・屋根塗装

こんにちは!川口市 戸田市 蕨市 さいたま市密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店プロペイントです。

今回の施工レポートは、窯業系サイディングの外壁塗装と、アスファルトシングルの屋根塗装をされたお客さまのお宅をご紹介します。

外壁のコケや塗膜の汚れが目立っていた建物が、塗装でこんなに美しく生まれ変わりました!

Before

After

塗装工事の手順と、それぞれの箇所で使用した塗料の種類をご覧ください!

外壁塗装とシーリング補修で家を雨漏りから守る!

サイディング外壁は塗装の前に、

  • 洗浄
  • シーリング補修

で下地処理をしておきます。

外壁目地のシーリング材は、古いものを撤去し、プライマーを塗布してから新たなシーリング材を打ち替えるという手順になります。

劣化してひび割れしていたシーリングでは雨が浸水してしまう恐れがあるので、塗装前に必ずチェックと補修をしておきましょう。

 

Before

After

下地処理ができたら、いよいよ外壁塗装です。

今回の塗装では「超低汚染リファイン1000MF-IR」を選び、カラーはメインの“クールホワイト”に、アクセントカラー“エレクトリックブルー”を合わせました。

手順は、下塗り→中塗り→上塗りとなります。

外壁と一緒に塗装するのがお得な付帯部塗装

建物の破風、幕板、雨戸などの付帯部も、塗膜が劣化すると雨が染み込みやすい箇所なので、塗装するのがベストです。

今回、付帯部の塗装に選んだ塗料は「マックスシールド 1500F-Jy」で、カラーは“クールホワイト”。

さまざまな素材に塗布できる塗料なので、付帯部塗装ではとても便利な塗料なのです。

Before

After

基礎と外壁の間にある水切りも、外壁の色と合わせてきれいに仕上がりました。

 

Before

 

After

アスファルトシングル屋根の塗装

軽量で耐候性の高いアルファルトシングルも、色あせしたり、表面の石粒が落ちたりするようになるので塗装で劣化症状をカバーすることができます。

まずは全体を洗浄します。

棟板金のシーリング材は、劣化していることが多いので確認して新しいものを充てんしておきましょう。

 

Before

After

屋根の塗料は、外壁と同じシリーズの「超低汚染リファイン 500MF-IR 」で、カラーは“スレートグレー”です。

屋根塗装も、下塗り→中塗り→上塗りの順に作業を進めます。

屋根塗装の完成がこちらです。

新しい塗膜が、しっかりと屋根材や建物を雨から守ってくれています。

外壁塗装や屋根塗装は、建物を長くきれいに保つために欠かせないので、定期的に塗装業者にメンテナンスを依頼する必要があります。

川口市、戸田市、さいたま市、蕨市での外壁塗装・屋根塗装のご相談は、プロペイントへお任せください!

塗料選びや色選びのご相談、建物のお悩みも承っております。

ご相談はコチラから!

川口市 リフォーム補助金を申請した現場調査レポート、施工事例があります!

他の現場調査レポートを見たい方はコチラ


施工事例のブログを見たい方はコチラ

ショールームの住所はこちらです!
〒333-0869 埼玉県川口市芝宮根町20-22
営業時間 10:00~18:00

お電話はこちらの番号へ!
連絡先 TEL:048-423-9926                                FAX:048-423-9927
営業時間 10:00~18:00

相談無料 診断無料 見積無料 相見積もり大歓迎!

ご質問・ご相談にプロペイントの一級塗装技能士が親身になってお答えします。

0120-128-777
受付時間10:00-18:00 年中無休で営業中!

  • 外壁塗装の相談をしたい ご来店予約はこちらから 相談・見積もり無料
  • 外壁塗装の費用を知りたい お問い合わせはこちらから お気軽にご相談ください
  • 外壁診断
  • 雨漏り診断

プロペイント代表よりごあいさつ

確かな技術力でお客様の
お住まいを守ります

プロペイント 代表取締役

武田 光司
KOJI TAKEDA

この度は数ある塗装・防水業者の中から、私たちプロペイントのホームページをご覧いただきありがとうございます。

私達は 埼玉県川口市、蕨市、戸田市にお住いのお客様に外壁塗装を通して、大切な住まいと生活を守るために活動をしております。

私たちは塗装に対してこだわりを持っています。

プロペイントでは、私が職人出身ということもあり、他社にはない「技術力」という点にこだわっております。なぜなら、塗装は同じ塗料・同じ道具・同じ工程で行ったとしても、職人の技術力によって品質が大きく変わってくるからです。

『確かな技術力』でお客様のお住まいをお守り致します。 地域密着で外壁塗装を行いますので今後ともよろしくお願い申し上げます。