MENU

川口市 戸田市 蕨市の外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修、防水工事のことなら、外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店 プロペイントへ

お気軽にお問い合わせ下さい

0120-128-777電話受付10:00-18:00 年中無休で営業中!

  • お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから
  • まずはお見積り前に診断依頼 こちらから

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 塗装業者選び > 埼玉県川口市で外壁塗装の信用できる業者を見抜くコツ

埼玉県川口市で外壁塗装の信用できる業者を見抜くコツ

こんにちは!川口市、戸田市、蕨市、さいたま市密着の外壁塗装・屋根塗装専門店プロペイントです。   

 

外壁塗装や屋根塗装などのリフォームを検討しているときに気になるのは「業者の信頼性」です。

 

残念ながら埼玉県川口市にも悪質な業者は存在します。詐欺被害を避けるためにも、信用できる評判の高い業者を選ぶようにしましょう。

 

今回は、「悪質業者の営業にありがちな特徴」や「事前にチェックしたいポイント」などについて詳しく紹介します。

 

悪質業者にありがちな特徴3つ!

悪質業者には次のような特徴があります。

 

1.しつこく不安を煽る

営業担当者が過剰に不安を煽って急かすような言動を見せたら注意が必要です。そのような場合は、ご自分で外壁を確認してみましょう。

 

〇外壁がモルタルの場合

モルタルはひび割れが発生しやすい外壁です。0.3mm未満のひび割れは「ヘアクラック」と呼ばれる軽微なもので修理の必要はありません。ただし、0.3mm以上のひび割れは早めの補修が必要です。

 

〇外壁が窯業系サイディングの場合

目地のシーリング材を確認して次のような症状がある場合は、リフォームを検討したほうがいいでしょう。

 

・ベタベタしている

・細かいひび割れが多い

・サイディングボードが反っている

 

上記以外であれば急を要する問題ではありません。

 

いずれにしても、業者の言うことを真に受ける前に「ご自分の目で確かめること」が何よりも大切です。

 

2.モニター価格での契約を迫る

モニター価格はお得と思われがちですが、不当に高額な見積もりを出してからモニター価格を提示する業者もいるので注意しましょう。「調べてみたら相場と大して変わらなかった」ということもあり得ます。

 

モニター価格に飛びつく前に、複数の業者から見積もりを取り寄せて費用を比較してみましょう。

 

3. リフォーム瑕疵保険に加入していない

リフォーム瑕疵保険とは、リフォーム工事で発生した瑕疵(欠陥や不良)に対する保険制度です。加入できるのは保険法人への登録事業者に限られます。

 

瑕疵保険に加入していない業者の施工で瑕疵が見つかった場合、補修費用は全額自己負担になるので注意しましょう。

 

なお、プロペイントは「株式会社 日本住宅保証検査機構(JIO)」に加入していますので、安心して外壁や屋根のリフォームをご依頼いただけます!

 

訪問営業をうまく断る方法とは?

訪問営業をうまく断るには、礼儀正しさを保ちながらも断る理由を明確に伝えることが重要です。

 

:

「他にも検討中の業者があるので、あとでゆっくり考えます」

「家族と相談してから決めたいと思います」

 

このように、今は契約しないという意思をはっきり伝えましょう。

 

 

ご相談はコチラから!

現場調査レポート、施工事例が多数ございます!

他の現場調査レポートを見たい方はコチラ


施工事例のブログを見たい方はコチラ

ショールームの住所はこちらです!
〒333-0869 埼玉県川口市芝宮根町20-22
営業時間 10:00~18:00

お電話はこちらの番号へ!
連絡先 TEL:048-423-9926                                FAX:048-423-9927
営業時間 10:00~18:00

相談無料 診断無料 見積無料 相見積もり大歓迎!

ご質問・ご相談にプロペイントの一級塗装技能士が親身になってお答えします。

0120-128-777
受付時間10:00-18:00 年中無休で営業中!

  • 外壁塗装の相談をしたい ご来店予約はこちらから 相談・見積もり無料
  • 外壁塗装の費用を知りたい お問い合わせはこちらから お気軽にご相談ください
  • 外壁診断
  • 雨漏り診断

プロペイント代表よりごあいさつ

確かな技術力でお客様の
お住まいを守ります

プロペイント 代表取締役

武田 光司
KOJI TAKEDA

この度は数ある塗装・防水業者の中から、私たちプロペイントのホームページをご覧いただきありがとうございます。

私達は 埼玉県川口市、蕨市、戸田市にお住いのお客様に外壁塗装を通して、大切な住まいと生活を守るために活動をしております。

私たちは塗装に対してこだわりを持っています。

プロペイントでは、私が職人出身ということもあり、他社にはない「技術力」という点にこだわっております。なぜなら、塗装は同じ塗料・同じ道具・同じ工程で行ったとしても、職人の技術力によって品質が大きく変わってくるからです。

『確かな技術力』でお客様のお住まいをお守り致します。 地域密着で外壁塗装を行いますので今後ともよろしくお願い申し上げます。