現場調査レポート64 川口市リフォーム補助金 外壁塗装 屋根塗装
こんにちは!川口市 戸田市 蕨市 さいたま市密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店プロペイントです。
下半期川口市リフォーム補助金申請受付中!残り予算が半分以下となりました!少しでもご検討されている方は今!お電話ください!申請のお手続きは弊社にお任せください!この機会に外壁塗装はいかがでしょうか!ご相談をお待ちしております!
~お電話はコチラ~
~見積もり依頼、来店の予約コチラ~
今回は、川口市にお住まいのH様のお家から、現場調査レポートをご紹介します。
川口市リフォーム補助金を申請して工事を予定されているこちらのお家は、外壁がサイディング、屋根がガルバニウム鋼板となっています。
塗膜の劣化により、白い外壁材に雨だれや汚れが目立つようになっていますが、以下の新たな塗料で美しく生まれ変わる予定です!
- 外壁塗料…シリコンREVO1000-IR
- 付帯部塗料…マックスシールド1500Si-JY
- シーリング材…アステックシール2000
- 屋根塗料…超低汚染リファイン500Si-IR
チェック必須!窓サッシまわりの雨漏り危険ポイント
外壁は、まず雨漏りの原因になりやすいシーリング材の補修から行います。
サイディングボードの目地に施したシーリングは、全体に経年劣化による収縮が見受けられました。
このまま放っておくと、シーリングに亀裂や割れ、剥がれなどの症状が発生し、サイディングが雨水を吸水して反りやひび割れが起こる原因になってしまいます。
古いシーリング材は撤去し新たなものを充てんする打ち替え工法で補修する予定です。
窓枠サッシのシーリングにも収縮の症状が見受けられましたが、この箇所はよく漏水が報告されるため注意が必要です。
既存のシーリング材の上から新たなシーリング材を足して厚みを持たせる増し打ち工法で施工します。
こちらのオーバーハング部分は鋼製になっていて、劣化症状が進行すると腐食する恐れのある箇所です。
サビ止めを下塗りしたあと、上塗り塗料で塗装して保護します。
熱くなりやすいガルバニウム屋根に遮熱塗料!
縦ハゼ葺きのガルバニウム鋼板屋根を調査したところ、経年劣化による退色の劣化症状が見受けられました。
さらに症状が深刻になると、屋根材にサビが発生して穴が開いてしまう恐れがあります。
高圧洗浄し下地処理をしたら、専用の下塗り材を塗布し、2回上塗りして塗装を仕上げましょう。
今回選んだ「超低汚染リファイン500Si-IR」は、耐候性の高さに加えて遮熱性もあるため、夏の暑い時期にも室内の温度が上昇しにくく快適に過ごすことができます。
川口市にお住まいでリフォーム補助金の申請をお考えの皆さま、予算には限りがありますので、ぜひお早めにプロペイントへご相談ください!
川口市にお住まいの方は、リフォーム補助金のご相談も一緒にプロペイントへお任せください。
申請の方法に不安を感じておられる方がいらっしゃいましたら、ぜひご安心ください!
当店プロペイントは、川口市にお住まいの皆さまの補助金申請もお手伝いさせていただきます!
ご相談はコチラから!
他にも川口市 リフォーム補助金を申請した現場調査レポート、施工事例があります!
他の現場調査レポートを見たい方はコチラ!
施工事例のブログを見たい方はコチラ!
ショールームの住所はこちらです!
〒333-0869 埼玉県川口市芝宮根町20-22
営業時間 10:00~18:00
お電話はこちらの番号へ!
連絡先 TEL:048-423-9926 FAX:048-423-9927
営業時間 10:00~18:00