MENU

川口市 戸田市 蕨市の外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修、防水工事のことなら、外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店 プロペイントへ

お気軽にお問い合わせ下さい

0120-128-777電話受付10:00-18:00 年中無休で営業中!

  • お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから
  • まずはお見積り前に診断依頼 こちらから

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > プロペイントのご紹介 > 埼玉県SDGsパートナーに登録されました。

埼玉県SDGsパートナーに登録されました。

こんにちは!川口市 戸田市 蕨市 さいたま市密着の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り修理専門店プロペイントです。

当店プロペイントもついに埼玉県SDGsパートナーに登録されました。

SDGsとは何?という方に向けてに簡単にご説明します。

SDGs(エスディージーズ)とは?

SDGsとは「Sustainable Development Goals」の略。

日本語で「持続可能な開発目標」と言います。

2015年9月、ニューヨークの国連本部で「国連持続可能な開発サミット」が開催された際に「我々の世界を変革する:持続可能な開発のための2030アジェンダ」=SDGsが採択されました。

2016年〜2030年までの15年間で世界が達成すべきゴールを表したもので「貧困をなくす」、「エネルギーをみんなにそしてクリーンに」、「働きがいも経済成長も」などの合計17の目標と169ターゲットで構成されています。

埼玉県SDGsパートナーとは

SDGsの達成に自ら取り組むとともに、その実施内容を公表する県内企業・団体等を県が登録する制度です。

当店プロペイントも、SDGsに取り組むことを宣言し、埼玉県SDGsパートナーに登録されました!

プロペイントで具体的に取り組むこと

当店プロペイントは以下の3項目の達成に向けて取り組みを行います。

環境

CO₂削減のために夏場の湯沸かし器使用を控え、ガス使用量を削減します。 また、IT化を推進し、コピー用紙使用枚数の削減を図ります。                  
<2021年の数値> 
①ガス使用量:5.5㎥/年
②コピー使用枚数:12,500枚/年 (用紙購入実績)

<取組開始3年後に向けた指標>

①② 2021年比 5%削減

<2030年に向けた指標>

①② 2021年比 8%削減

社会

ワークライフバランス向上のため従業員ひとりあたりの年次休暇取得日数の向上させます。    

<2021年の数値> 

5.1日/年

<取組開始3年後に向けた指標>

6.5日/年

<2030年に向けた指標>

7.5日/年

経済

埼玉県南部地区発展のため、建設業にかかわる地域の事業者との取引を増やします。       

<2021年の数値>   
17社

<取組開始3年後に向けた指標>

20社

<2030年に向けた指標>

23社

 

当店プロペイントは「確かな技術で住まいを守るプロ集団」の経営理念を基に行動し、SDGsゴールの達成に取り組むことをまず宣言し、継続、改善を行います。
そして、人々の安全な暮らしをしっかりと支える地域の塗装会社として、社員一人一人がSDGsを理解し、共感し、誠実に事業活動に取り組むことでSDGsの達成に貢献していきます。

 

外壁塗装、屋根塗装、雨漏りが気になる方は川口、さいたま市、蕨市、戸田市のプロペイントへのご連絡をお待ちしております。

ご相談はコチラから!

ショールームの住所はこちらです!
〒333-0869 埼玉県川口市芝宮根町20-22
営業時間 10:00~18:00

お電話はこちらの番号へ!
連絡先 TEL:048-423-9926                                FAX:048-423-9927
営業時間 10:00~18:00

相談無料 診断無料 見積無料 相見積もり大歓迎!

ご質問・ご相談にプロペイントの一級塗装技能士が親身になってお答えします。

0120-128-777
受付時間10:00-18:00 年中無休で営業中!

  • 外壁塗装の相談をしたい ご来店予約はこちらから 相談・見積もり無料
  • 外壁塗装の費用を知りたい お問い合わせはこちらから お気軽にご相談ください
  • 外壁診断
  • 雨漏り診断

プロペイント代表よりごあいさつ

確かな技術力でお客様の
お住まいを守ります

プロペイント 代表取締役

武田 光司
KOJI TAKEDA

この度は数ある塗装・防水業者の中から、私たちプロペイントのホームページをご覧いただきありがとうございます。

私達は 埼玉県川口市、蕨市、戸田市にお住いのお客様に外壁塗装を通して、大切な住まいと生活を守るために活動をしております。

私たちは塗装に対してこだわりを持っています。

プロペイントでは、私が職人出身ということもあり、他社にはない「技術力」という点にこだわっております。なぜなら、塗装は同じ塗料・同じ道具・同じ工程で行ったとしても、職人の技術力によって品質が大きく変わってくるからです。

『確かな技術力』でお客様のお住まいをお守り致します。 地域密着で外壁塗装を行いますので今後ともよろしくお願い申し上げます。