プレマテックスの新塗料「ウルトラフッ素」は紫外線に強くコスパ良し!
2022.07.13 (Wed) 更新
こんにちは!川口市、戸田市、蕨市、さいたま市密着の外壁塗装・屋根塗装専門店プロペイントです。
川口市の皆様、2022年9月から下半期川口市リフォーム補助金の受付がスタートします!
2022年4月1日(金)以降に契約を結んでおり、かつ、交付決定通知後に着手する工事が対象になります!
今からなるべくお早めにご契約を済ませますとよりスムーズに9月から補助金の申請ができます!
補助金額は、【工事金額の5%(最大10万円)】!予算がなくなり次第終了となります。
川口市の皆様、リフォーム補助金でおトクに屋根・外壁塗装リフォームできるこのチャンスをお見逃しなく!
詳細をすぐに知りたい方はお電話かこちらのお問い合わせフォームから!!
さて今回は、これまでもいくつかご紹介してきたプレマテックス株式会社の「ウルトラペイントシリーズ」から、「ウルトラフッ素」をご紹介していきます。
塗料はグレードによって耐候性や機能性が違ってきますが、このフッ素というは、美しい鉱石「ホタル石」と硫黄を反応させることで生まれます。
フッ素の特性は、さまざまな原子と結合しながら多様な化合物へ変化することで、そこから作られるフッ素樹脂は他の樹脂に比べて
- 耐候性
- 耐摩擦性
- 耐熱性
に優れていて、紫外線から外壁や屋根の塗膜を長く守ってくれるのが人気の秘密です。
超耐候性を実現した「ウルトラ交互鎖エネルギー技術」
従来のフッ素樹脂塗料は、塗膜のフッ素ポリマーと結合するビニルエステルという分子の配列が不規則で、その結合力は紫外線よりも弱いことから塗膜が劣化しやすいという弱点がありました。
しかし、このウルトラフッ素では、分子の配列を規則的にする技術を採用していて、その強靭な結合力によってビニルエステルが守られ、紫外線が原因の劣化症状が生じにくくなっています。
高性能で長期的に見てコストパフォーマンスも良好!
最新技術で劣化をコントロールした高機能の塗料「ウルトラフッ素」ですが、実はこの表にあるように、一般的なフッ素塗料に比べても低コストで選びやすくなっています。
しかも、強靭な分子の結合で塗膜が長く保たれるので、塗り替え周期が18年以上と長くなりコストパフォーマンスがとても良く、外壁塗装のライフサイクルコスト軽減に繋がります。
建物を汚れから守る低汚染性
新築から時間の経った建物の外壁や屋根は、
- カビや藻
- 雨だれなどの汚れ
が目立つようになり、古びて見えてしまいがちです。
プレマテックス社はこのような汚れから建物を守るため、付着した汚れが水で流れ落ちやすくなる「シラノール親水技術」を採用しています。
ウルトラフッ素を塗布した外壁や屋根でも、このテクノロジーのおかげで汚れが付着しにくくなり、長くキレイな塗膜をキープすることが可能になりました。