川口市、さいたま市、戸田市、蕨市の外壁塗装・屋根塗装専門店プロペイント サイディングボードの劣化症状
2021.01.07 (Thu) 更新
こんにちは!川口市、さいたま市、戸田市、蕨市の外壁塗装・屋根塗装専門店プロペイントです。
新年明けましておめでとうございます。2021年もサイト内を充実させ、ブログや施工事例も
定期的にアップしていきたいと考えています。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
さて本日は、サイディングボードの劣化症状についてお伝えしたいと思います。
先日プロペイントが現場調査を行なったご自宅は、経年劣化のためシーリング材に亀裂が
発生していました。本来ならば目地に隙間なく充填されているのですが、日光や雨風の
影響により劣化し、隙間が空いている状態です。
このまま放置し隙間から雨水が入り込むと、どうなるでしょうか。
上記の画像のように、サイディングボードの反りや浮きにつながります。ゆくゆくは木下地を腐食させ、
漏水の原因となるため注意が必要な症状です。防水性が低下しているため、早急な塗装メンテナンスが
必要です、とアドバイスを行ないました。サイディングボードが剥落したり、漏水が始まると、外壁材の
張替といった大掛かりな工事が必要となります。
シーリング材の劣化が気になるというお客様は、ぜひ一度専門家による劣化診断を受けてはいかがでしょうか。
WEB、電話、メールでのお問合せをお待ちしています!
プロペイントは外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店です。
川口市、戸田市、蕨市地域密着で多くの信頼と実績を積み重ねてきた塗装のプロフェッショナル集団です。
他社にはない『確かな技術力』でお客様のお住まいをお守り致します。
これまで積み重ねてきた信頼と実績に恥じぬよう、誠心誠意対応させていただきます。
■塗装の道20年の社長が厳選したおススメの塗装プランはこちら!