MENU

川口市 さいたま市 戸田市 蕨市の外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修、防水工事のことなら、外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店 プロペイントへ

お気軽にお問い合わせ下さい

0120-128-777電話受付10:00-18:00 年中無休で営業中!

  • お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから
  • まずはお見積り前に診断依頼 こちらから

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 豆知識 > 川口市、さいたま市、戸田市、蕨市の外壁塗装・屋根塗装専門店プロペイント 基礎部の塗装にベースガード!②

川口市、さいたま市、戸田市、蕨市の外壁塗装・屋根塗装専門店プロペイント 基礎部の塗装にベースガード!②

豆知識

2020.09.14 (Mon) 更新

こんにちは!川口市、さいたま市、戸田市、蕨市の外壁塗装・屋根塗装専門店プロペイントです。

少しずつ気温が下がりようやく秋らしくなってきましたね。夕方に天を仰ぐと、ずいぶん空が高く見えるなあ……と感慨深くなってしまいます。ただ、あまり眺めていると落っこちてしまいそうで少し怖くもあるのが秋の空です。台風が猛威を振るうこの季節、できる限り穏やかに冬へと移り変わってほしいものですね。

さて、今回は引き続きアステックペイントさんの基礎部専用塗料・ベースガードについてご紹介していきます。お家の基礎に起きる劣化症状の『中性化』を抑制し、ひび割れを表面化させずに守るベースガードですが、その主成分はポリマーセメントというものでつくられています。ポリマーセメントとは、どのような成分なのでしょうか?それでは見ていきましょう。どうぞ!

ポリマーセメントとは、コンクリートやモルタルの『横方向への伸びに弱い』点『他素材との接着性が弱い』点などを克服した素材です。下地との密着性を長期間保ち、衝撃や摩耗・曲げ・引っ張りなどに対する高い強度や防水性能など、多くの優れた性質を備えています。

左官材や床塗材のほか、RC構造物の補修・補強材にコンクリート表面の改修剤としても使用されており、ポリマーセメントは基礎部の塗料にうってつけと言えるでしょう。

さらに、ベースガードは高耐候性も併せ持っています。促進耐候性試験(キセノンランプ式)を3000時間耐えたこの塗料の耐候性は10~12年相当と実証されており、長期間にわたって基礎部を保護してくれます。

 

いかがでしたでしょうか?お家の基礎のひび割れの救世主!ベースガードについて更に詳しくお知りになりたい場合は、ぜひショールームへお越しください!

外壁塗装・屋根塗装をお考えの方は、川口市&さいたま市&戸田市&蕨市のプロペイントまで、是非一度 ご相談ください。

ショールームのご紹介はコチラ

塗料商品ページはコチラ

無料外壁・屋根診断はコチラ

来店予約はコチラ

友だち追加←LINE公式アカウントの友だち追加はこちらから!

相談無料 診断無料 見積無料 相見積もり大歓迎!

ご質問・ご相談にプロペイントの一級塗装技能士が親身になってお答えします。

0120-128-777
受付時間10:00-18:00 年中無休で営業中!

  • 外壁塗装の相談をしたい ご来店予約はこちらから 相談・見積もり無料
  • 外壁塗装の費用を知りたい お問い合わせはこちらから お気軽にご相談ください
  • 外壁診断
  • 雨漏り診断

プロペイント代表よりごあいさつ

確かな技術力でお客様の
お住まいを守ります

プロペイント 代表取締役

武田 光司
KOJI TAKEDA

この度は数ある塗装・防水業者の中から、私たちプロペイントのホームページをご覧いただきありがとうございます。

私達は 埼玉県川口市、さいたま市、蕨市、戸田市にお住いのお客様に外壁塗装を通して、大切な住まいと生活を守るために活動をしております。

私たちは塗装に対してこだわりを持っています。

プロペイントでは、私が職人出身ということもあり、他社にはない「技術力」という点にこだわっております。なぜなら、塗装は同じ塗料・同じ道具・同じ工程で行ったとしても、職人の技術力によって品質が大きく変わってくるからです。

『確かな技術力』でお客様のお住まいをお守り致します。 地域密着で外壁塗装を行いますので今後ともよろしくお願い申し上げます。