MENU

川口市 さいたま市 戸田市 蕨市の外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修、防水工事のことなら、外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店 プロペイントへ

お気軽にお問い合わせ下さい

0120-128-777電話受付10:00-18:00 年中無休で営業中!

  • お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから
  • まずはお見積り前に診断依頼 こちらから

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 豆知識 > 川口市、さいたま市、戸田市、蕨市の外壁塗装・屋根塗装専門店プロペイント 基礎部の塗装にベースガード!①

川口市、さいたま市、戸田市、蕨市の外壁塗装・屋根塗装専門店プロペイント 基礎部の塗装にベースガード!①

豆知識

2020.09.11 (Fri) 更新

こんにちは!川口市、さいたま市、戸田市、蕨市の外壁塗装・屋根塗装専門店プロペイントです。

天気予報の通りに雨が降ってくれるととても嬉しいのですが、なかなかそうはいきませんね。洗濯物を外で干すか部屋干しにするか、日々悩みつつ出勤しております。もちろん本日もショールームは営業中!外壁の色あせや屋根の割れ、室内の雨漏りなどでお困りの方はぜひお気軽にご相談ください!

さて、今回はアステックペイントさんの塗料についてご紹介していきます。皆様はお家の基礎についてしっかりご覧になったことはございますか?建物を支える大事な部分である基礎ですが、経年により劣化が進むとひび割れや漏水、沈下などが起きる可能性があります。

劣化防止のため基礎塗装を行おうとしても、通常の外壁・屋根用塗料では剥がれてしまいがちです。基礎は地面からの水分や雨水の跳ね返りをブロックする箇所のため、湿気やすいためですね。そんな時に活躍するのが、アステックペイントさんの基礎部専用塗料、水性ポリマーセメント形一液一粉基礎巾木用上塗材であるベースガードです!

基礎部専用塗料と謳われたベースガードの性能とは果たしてどのようなものでしょうか!?というわけで前後編に分けて見ていきましょう。どうぞ!

 

基礎部の劣化は、コンクリートの中性化からひび割れなどへと進行していきます。そのため、塗装は中性化を起こさせないことを目的として行わなければなりません。

ベースガードは表面が二酸化炭素に晒されることを防ぎ、コンクリートの中性化を抑制します。さらに防水性に優れた塗膜が水の侵入を抑え、鉄筋の錆びを防いで基礎のひび割れを予防します。

また、ベースガードの塗膜は弾性のあるポリマ―セメント系のため、高い伸縮性を誇ります。通常の塗料ではコンクリートのひび割れた部分に塗膜が追従できず、塗膜自体にもひび割れが発生してしまいます。一方ベースガードはひび割れが入っても、塗膜がしっかり伸びてひび割れを表面化させず、雨水の侵入を抑制してくれます。

 

次回はさらにベースガードをご紹介していきます。それでは!

外壁塗装・屋根塗装をお考えの方は、川口市&さいたま市&戸田市&蕨市のプロペイントまで、是非一度 ご相談ください。

ショールームのご紹介はコチラ

塗料商品ページはコチラ

無料外壁・屋根診断はコチラ

来店予約はコチラ

友だち追加←LINE公式アカウントの友だち追加はこちらから!

 

 

 

相談無料 診断無料 見積無料 相見積もり大歓迎!

ご質問・ご相談にプロペイントの一級塗装技能士が親身になってお答えします。

0120-128-777
受付時間10:00-18:00 年中無休で営業中!

  • 外壁塗装の相談をしたい ご来店予約はこちらから 相談・見積もり無料
  • 外壁塗装の費用を知りたい お問い合わせはこちらから お気軽にご相談ください
  • 外壁診断
  • 雨漏り診断

プロペイント代表よりごあいさつ

確かな技術力でお客様の
お住まいを守ります

プロペイント 代表取締役

武田 光司
KOJI TAKEDA

この度は数ある塗装・防水業者の中から、私たちプロペイントのホームページをご覧いただきありがとうございます。

私達は 埼玉県川口市、さいたま市、蕨市、戸田市にお住いのお客様に外壁塗装を通して、大切な住まいと生活を守るために活動をしております。

私たちは塗装に対してこだわりを持っています。

プロペイントでは、私が職人出身ということもあり、他社にはない「技術力」という点にこだわっております。なぜなら、塗装は同じ塗料・同じ道具・同じ工程で行ったとしても、職人の技術力によって品質が大きく変わってくるからです。

『確かな技術力』でお客様のお住まいをお守り致します。 地域密着で外壁塗装を行いますので今後ともよろしくお願い申し上げます。