川口市、さいたま市、戸田市、蕨市の外壁塗装・屋根塗装専門店プロペイント 基礎部の塗装にベースガード!①
2020.09.11 (Fri) 更新
こんにちは!川口市、さいたま市、戸田市、蕨市の外壁塗装・屋根塗装専門店プロペイントです。
天気予報の通りに雨が降ってくれるととても嬉しいのですが、なかなかそうはいきませんね。洗濯物を外で干すか部屋干しにするか、日々悩みつつ出勤しております。もちろん本日もショールームは営業中!外壁の色あせや屋根の割れ、室内の雨漏りなどでお困りの方はぜひお気軽にご相談ください!
さて、今回はアステックペイントさんの塗料についてご紹介していきます。皆様はお家の基礎についてしっかりご覧になったことはございますか?建物を支える大事な部分である基礎ですが、経年により劣化が進むとひび割れや漏水、沈下などが起きる可能性があります。
劣化防止のため基礎塗装を行おうとしても、通常の外壁・屋根用塗料では剥がれてしまいがちです。基礎は地面からの水分や雨水の跳ね返りをブロックする箇所のため、湿気やすいためですね。そんな時に活躍するのが、アステックペイントさんの基礎部専用塗料、水性ポリマーセメント形一液一粉基礎巾木用上塗材であるベースガードです!
基礎部専用塗料と謳われたベースガードの性能とは果たしてどのようなものでしょうか!?というわけで前後編に分けて見ていきましょう。どうぞ!
基礎部の劣化は、コンクリートの中性化からひび割れなどへと進行していきます。そのため、塗装は中性化を起こさせないことを目的として行わなければなりません。
ベースガードは表面が二酸化炭素に晒されることを防ぎ、コンクリートの中性化を抑制します。さらに防水性に優れた塗膜が水の侵入を抑え、鉄筋の錆びを防いで基礎のひび割れを予防します。
また、ベースガードの塗膜は弾性のあるポリマ―セメント系のため、高い伸縮性を誇ります。通常の塗料ではコンクリートのひび割れた部分に塗膜が追従できず、塗膜自体にもひび割れが発生してしまいます。一方ベースガードはひび割れが入っても、塗膜がしっかり伸びてひび割れを表面化させず、雨水の侵入を抑制してくれます。
次回はさらにベースガードをご紹介していきます。それでは!
外壁塗装・屋根塗装をお考えの方は、川口市&さいたま市&戸田市&蕨市のプロペイントまで、是非一度 ご相談ください。
ショールームのご紹介はコチラ
塗料商品ページはコチラ
無料外壁・屋根診断はコチラ
来店予約はコチラ