MENU

川口市 戸田市 蕨市の外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修、防水工事のことなら、外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店 プロペイントへ

お気軽にお問い合わせ下さい

0120-128-777電話受付10:00-18:00 年中無休で営業中!

  • お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから
  • まずはお見積り前に診断依頼 こちらから

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 屋根塗装 > 川口市、さいたま市、戸田市、蕨市の外壁塗装・屋根塗装専門店プロペイント      屋根塗装の施工事例

川口市、さいたま市、戸田市、蕨市の外壁塗装・屋根塗装専門店プロペイント      屋根塗装の施工事例

屋根塗装施工事例

2020.09.01 (Tue) 更新

こんにちは!川口市、さいたま市、戸田市、蕨市の外壁塗装・屋根塗装専門店プロペイントです。

8月の連日の猛暑日がウソのように、過ごしやすくなってきました。今週は雨が多いようなので、

急な天気の崩れが心配ですね・・・🌧

 

さて本日は、プロペイントが先日行なった屋根工事の様子をお伝えします!

≪Before≫塗膜が劣化し、色あせが見受けられます。塗膜の防水効果が切れており、雨水を吸収しやすい

状態といえます。さらに、棟板金の錆や継ぎ目コーキングの劣化も気になります。

こちらのお住まいの屋根は、どのように施工したのか施工事例を見ていきましょう!

川口市 外壁塗装

 

▼高圧洗浄

汚れや古い塗膜を洗い流す作業です。新しい塗料を密着させるためにも、高圧洗浄は必ず行ないます。

川口市 外壁塗装

 

▼ケレン作業

棟板金のケレン作業を行ないます。サンドペーパーを用いて細かい傷を作ることで、塗料との

密着性を高めます。明荒らしとも呼ばれます。

さいたま 塗装

 

▼下塗り

屋根面と中塗り・上塗り塗料を密着させるために、下塗りは重要な工程です。

さいたま 塗装

 

▼棟板金の下塗り

赤い塗料が鉄部に塗るサビ止め剤です。サビを防ぐ効果があります。

さいたま 塗装さいたま 塗装

 

▼シーリング補修

棟板金の継ぎ目コーキングを補修します。さらに、屋根材に割れが生じていたため、こちらも

補修を行ないました。

さいたま 塗装さいたま 塗装

 

▼中塗り

続いて中塗りに移ります。中塗りと上塗りは同色で行ないます。

さいたま 塗装

 

▼上塗り

上塗りを重ねることで、ツヤも出てきました。完成までもう少しです!

 

▼縁切り

屋根の“縁切り”とは、塗料乾燥後に塞がった隙間の塗膜を切って、水の通り道を確保する工程のこと。

重ね目の隙間が塗膜で塞がっていると、カラーベスト屋根(コロニアル)をつたって屋根内部に雨水が

浸入し、雨漏りなどの原因になります。

さいたま 塗装

 

▼雪止め設置

最後に雪止めを設置しました。

さいたま 塗装

 

▼完成!!

川口市 外壁塗装           

 

いかがでしょうか??施工前と比べると、とてもキレイになって気持ちが良いですね!

今回は屋根のみの塗装で、夏場のため塗料が早く乾いたことも関係し、着工から3日で完工しました。

さらにこちらのお客様は川口市にお住まいであったため、川口市住宅リフォーム補助金の申請をされました!

塗り替えのご相談は、ぜひプロペイントまでお問合せください!!

 

プロペイント公式LINEを始めました!友だち追加はこちらからお願いします!
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

友だち追加

外壁塗装・屋根塗装をお考えの方は、さいたま市&川口市のプロペイントまで、是非一度 ご相談ください。

ショールームのご紹介はコチラ

塗料商品ページはコチラ

無料外壁・屋根診断はコチラ

来店予約はコチラ

相談無料 診断無料 見積無料 相見積もり大歓迎!

ご質問・ご相談にプロペイントの一級塗装技能士が親身になってお答えします。

0120-128-777
受付時間10:00-18:00 年中無休で営業中!

  • 外壁塗装の相談をしたい ご来店予約はこちらから 相談・見積もり無料
  • 外壁塗装の費用を知りたい お問い合わせはこちらから お気軽にご相談ください
  • 外壁診断
  • 雨漏り診断

プロペイント代表よりごあいさつ

確かな技術力でお客様の
お住まいを守ります

プロペイント 代表取締役

武田 光司
KOJI TAKEDA

この度は数ある塗装・防水業者の中から、私たちプロペイントのホームページをご覧いただきありがとうございます。

私達は 埼玉県川口市、蕨市、戸田市にお住いのお客様に外壁塗装を通して、大切な住まいと生活を守るために活動をしております。

私たちは塗装に対してこだわりを持っています。

プロペイントでは、私が職人出身ということもあり、他社にはない「技術力」という点にこだわっております。なぜなら、塗装は同じ塗料・同じ道具・同じ工程で行ったとしても、職人の技術力によって品質が大きく変わってくるからです。

『確かな技術力』でお客様のお住まいをお守り致します。 地域密着で外壁塗装を行いますので今後ともよろしくお願い申し上げます。