川口市、さいたま市、戸田市、蕨市の外壁塗装・屋根塗装専門店プロペイント 夏だ!塗装だ!施工事例③
こんにちは!川口市、さいたま市、戸田市、蕨市の外壁塗装・屋根塗装専門店プロペイントです。
8月もとうとう最終日を迎えました。今年は特に時間の経過が早いような気がしてしまいますが、プロペイントは変わらず元気に営業中です!外壁や屋根、雨漏りなどのトラブルがございましたらお気軽にご相談ください!
さて、今回もH様邸の施工事例をご紹介していきます。この記事では外壁と雨樋の現場調査をお伝えしていきますので、よろしければご覧ください。それではどうぞ!
外壁にひび割れが発生しています。塗膜の防水機能が低下し、内部への水分の浸入が懸念されます。劣化が進行すると、建物内部の木部が腐食し、壁が剥がれ落ちる事があります。
サイディングボードの釘打ち部分からひびが入っています。雨水を吸収することで、ボードの浮きや反り、漏水といった症状につながります。
塗膜の剥がれた箇所が見受けられました。こちらは下地補修後、塗装を行います。経年により塗膜が劣化することで防水機能が低下し、常に水分を含んだ状態となるとコケや藻が発生します。建物を長くもたせるためには、定期的なメンテナンスが必要です。
外壁塗膜にチョーキング現象が発生しています。塗膜の樹脂が劣化して、顔料が析出している状態です。熱や紫外線の影響で風化が進み、塗膜の防水機能が低下しています。
竪樋の破損個所(2か所)は、部品交換を行います。破損していない部分の雨樋は、塗装によりメンテナンスしていきます。
いかがでしたでしょうか?次回は屋根の調査をお見せしていきます。それでは!
外壁塗装・屋根塗装をお考えの方は、川口市&さいたま市&戸田市&蕨市のプロペイントまで、是非一度 ご相談ください。
ショールームのご紹介はコチラ
塗料商品ページはコチラ
無料外壁・屋根診断はコチラ
来店予約はコチラ