MENU

川口市 さいたま市 戸田市 蕨市の外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修、防水工事のことなら、外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店 プロペイントへ

お気軽にお問い合わせ下さい

0120-128-777電話受付10:00-18:00 年中無休で営業中!

  • お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから
  • まずはお見積り前に診断依頼 こちらから

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 屋根塗装 > 川口市、さいたま市、戸田市、蕨市の外壁塗装・屋根塗装専門店プロペイント お家を綺麗に保ちましょう!⑥(終)

川口市、さいたま市、戸田市、蕨市の外壁塗装・屋根塗装専門店プロペイント お家を綺麗に保ちましょう!⑥(終)

屋根塗装外壁塗装豆知識

2020.08.04 (Tue) 更新

こんにちは!川口市、さいたま市、戸田市、蕨市の外壁塗装・屋根塗装専門店プロペイントです。

ポツポツと梅雨明けの地域が現れだし、まだ降るのかな?と気を揉む日々もようやく終わりが見えてきました。高い気温と長雨の湿気による相乗効果でひどく過ごしづらかった7月を乗り越え、カラリと晴れた8月はハッピーに過ごしていきたいですね。

梅雨明けは外壁・屋根塗装にとっても嬉しいお知らせと言えます!雨降り続きでなかなか塗装が進まない近頃でしたが、晴れ渡る夏の日は塗料がよく乾き、塗り替えによい季節となります。皆様も梅雨明けをきっかけに、お家の塗装を考えてみるのはいかがでしょうか?

さて、今回も超低汚染リファインSI-IRについてお伝えしていきます。最終回となるこちらでは遮熱保持性をクローズアップしてきますので、よろしければご覧ください。それではどうぞ!

前回お伝えした遮熱性ですが、一般的には年月を経ると徐々に低下していきます。というのも、経年とともに付着した汚れが熱を吸収してしまうからです。塗料を塗った板をカーボンブラックで汚染した後に洗浄し、光源を当てて温度を計測してみたところ、一般的な遮熱塗料は汚染前のものに比べて温度が上昇していました。防汚材料評価促進試験での遮熱シリコン・遮熱フッ素・変成無機塗料の日射反射率を見ても、汚染前と汚染後では反射保持率が大きく異なっています。(遮熱シリコンは日射反射保持率の差が32%、遮熱フッ素は48%、変成無機でさえ89%です)

一度汚れが付くと、洗浄しても表面は綺麗になりづらいことが分かりますね。しかし超低汚染リファインSi-IRは『美壁革命』と謳われるほどの超低汚染性を備えています。汚れが付着しにくいこの性能により、汚染前・汚染後の日射反射保持率は驚きの96%を誇ります!光源を当てた温度の比較実験でも、汚染前と汚染後はほとんど温度差の無い結果となりました。

 

いかがでしたでしょうか?塗膜の美しさだけでなく、対候性や遮熱性も兼ね備えた超低汚染リファインSi-IRは、プロペイントでも取り扱っております!ぜひお気軽にご相談ください!

外壁塗装・屋根塗装をお考えの方は、川口市&さいたま市&戸田市&蕨市のプロペイントまで、是非一度 ご相談ください。

ショールームのご紹介はコチラ

塗料商品ページはコチラ

無料外壁・屋根診断はコチラ

来店予約はコチラ

友だち追加←LINE公式アカウントの友だち追加はこちらから!

相談無料 診断無料 見積無料 相見積もり大歓迎!

ご質問・ご相談にプロペイントの一級塗装技能士が親身になってお答えします。

0120-128-777
受付時間10:00-18:00 年中無休で営業中!

  • 外壁塗装の相談をしたい ご来店予約はこちらから 相談・見積もり無料
  • 外壁塗装の費用を知りたい お問い合わせはこちらから お気軽にご相談ください
  • 外壁診断
  • 雨漏り診断

プロペイント代表よりごあいさつ

確かな技術力でお客様の
お住まいを守ります

プロペイント 代表取締役

武田 光司
KOJI TAKEDA

この度は数ある塗装・防水業者の中から、私たちプロペイントのホームページをご覧いただきありがとうございます。

私達は 埼玉県川口市、さいたま市、蕨市、戸田市にお住いのお客様に外壁塗装を通して、大切な住まいと生活を守るために活動をしております。

私たちは塗装に対してこだわりを持っています。

プロペイントでは、私が職人出身ということもあり、他社にはない「技術力」という点にこだわっております。なぜなら、塗装は同じ塗料・同じ道具・同じ工程で行ったとしても、職人の技術力によって品質が大きく変わってくるからです。

『確かな技術力』でお客様のお住まいをお守り致します。 地域密着で外壁塗装を行いますので今後ともよろしくお願い申し上げます。