MENU

川口市 戸田市 蕨市の外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修、防水工事のことなら、外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店 プロペイントへ

お気軽にお問い合わせ下さい

0120-128-777電話受付10:00-18:00 年中無休で営業中!

  • お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから
  • まずはお見積り前に診断依頼 こちらから

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 屋根塗装 > 川口市、さいたま市、戸田市、蕨市の外壁塗装・屋根塗装専門店プロペイント お家を綺麗に保ちましょう!②

川口市、さいたま市、戸田市、蕨市の外壁塗装・屋根塗装専門店プロペイント お家を綺麗に保ちましょう!②

屋根塗装外壁塗装豆知識

2020.07.20 (Mon) 更新

こんにちは!川口市、さいたま市、戸田市、蕨市の外壁塗装・屋根塗装専門店プロペイントです。

今週を乗り越えればいよいよ梅雨明け!8月へ向けて希望の未来へレディゴー!…といきたいところですが、コロナウイルスが再び広まってしまっている昨今、気軽に外出できない状況です。本を読むもよし、テレビを観るもよし、ゲームをするもよし、はたまた筋トレで肉体を苛め抜くのもよし!お家でやれることが増えたと前向きにとらえ、連休への楽しみにしたいと思います。

さて、今回はアステックペイントさんの超低汚染性リファインSi-IRについてご紹介していきます。建物の美しさを維持するため、『美壁革命』には3つのチカラが備わっています。果たしてその内容とは!?というわけで早速見ていきましょう。どうぞ!

美壁革命のチカラは『緻密性』、『親水性』、『防カビ・防藻性』に代表されます。個々の性能を、順を追ってご説明しましょう。

緻密性/独自の無機成分配合技術により、緻密な塗膜を形成し汚れの付着を防ぐ

超低汚染リファインSi-IRは、無機成分を内部に含んでいます。無機成分とは紫外線に分解されない性質を持つ物質のことを言い、緻密で強靭な塗膜を形成できます。そのため、粒子の細かい汚染物質も塗膜に突き刺さりにくく、長期にわたって美観を維持できるのです。この無機成分は、後述する親水性にも大きくかかわってきます。

 

親水性/汚れが付着した場合にも、雨水が汚れを洗い流す

無機成分には強い塗膜を作る効果の他に、極めて優れた親水性も備わっています。親水性は水に馴染みやすい性質のことを言い、この効果により塗膜に汚れがくっついても塗膜と汚れの間に水が入り込んで一緒に流してくれます。

 

防カビ・防藻性/カビや藻の発生を抑え、長期間の美化に字に貢献

カビや藻に対して、『JIS Z 2911 かび抵抗性試験』及び『藻抵抗性試験(アステックペイントさんの社内試験による)』に合格するほどの強い抵抗性を持っています。美観性を保持する力に加え、アレルギーの原因にもなるカビを抑制する、健康への優しさも持つ塗料です。

 

これらの特性を持つ超低汚染リファインSi-IRの実力は、試験結果にも表れています。6ヵ月の屋外曝露雨筋試験やカーボンブラックを使用した防汚性評価試験(アステックペイントさんの社内試験)において圧倒的な汚れにくさを示した『美壁革命』は、お家の外壁を美しく守ってくれることでしょう!

次回は高耐候性について居ていきたいと思います。それでは!

外壁塗装・屋根塗装をお考えの方は、川口市&さいたま市&戸田市&蕨市のプロペイントまで、是非一度 ご相談ください。

ショールームのご紹介はコチラ

塗料商品ページはコチラ

無料外壁・屋根診断はコチラ

来店予約はコチラ

友だち追加←LINE公式アカウントの友だち追加はこちらから!

相談無料 診断無料 見積無料 相見積もり大歓迎!

ご質問・ご相談にプロペイントの一級塗装技能士が親身になってお答えします。

0120-128-777
受付時間10:00-18:00 年中無休で営業中!

  • 外壁塗装の相談をしたい ご来店予約はこちらから 相談・見積もり無料
  • 外壁塗装の費用を知りたい お問い合わせはこちらから お気軽にご相談ください
  • 外壁診断
  • 雨漏り診断

プロペイント代表よりごあいさつ

確かな技術力でお客様の
お住まいを守ります

プロペイント 代表取締役

武田 光司
KOJI TAKEDA

この度は数ある塗装・防水業者の中から、私たちプロペイントのホームページをご覧いただきありがとうございます。

私達は 埼玉県川口市、蕨市、戸田市にお住いのお客様に外壁塗装を通して、大切な住まいと生活を守るために活動をしております。

私たちは塗装に対してこだわりを持っています。

プロペイントでは、私が職人出身ということもあり、他社にはない「技術力」という点にこだわっております。なぜなら、塗装は同じ塗料・同じ道具・同じ工程で行ったとしても、職人の技術力によって品質が大きく変わってくるからです。

『確かな技術力』でお客様のお住まいをお守り致します。 地域密着で外壁塗装を行いますので今後ともよろしくお願い申し上げます。