MENU

川口市 さいたま市 戸田市 蕨市の外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修、防水工事のことなら、外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店 プロペイントへ

お気軽にお問い合わせ下さい

0120-128-777電話受付10:00-18:00 年中無休で営業中!

  • お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから
  • まずはお見積り前に診断依頼 こちらから

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 屋根塗装 > 川口市、さいたま市、戸田市、蕨市の外壁塗装・屋根塗装専門店プロペイント お家を綺麗に保ちましょう!③

川口市、さいたま市、戸田市、蕨市の外壁塗装・屋根塗装専門店プロペイント お家を綺麗に保ちましょう!③

屋根塗装外壁塗装豆知識

2020.07.22 (Wed) 更新

こんにちは!川口市、さいたま市、戸田市、蕨市の外壁塗装・屋根塗装専門店プロペイントです。

梅雨明けが見えてきて、ほっと胸を撫でおろす今日この頃…入道雲に蝉の声、熱い日差しと冷たい飲み物に心が躍る夏が、ようやくやってきましたね。今年は冷夏の可能性もあるとのことで、コロナの影響と併せて例年通りに満喫することはかなわないかもしれませんが、せっかくの夏をしっかり楽しみ、エネルギーを充填したいと思います!

今回も超低汚染リファインSI-IR『美壁革命』についてお伝えしていきます。超低汚染性に続いてご紹介する特長は高耐候性です!

汚れやカビ・藻などに対する抵抗性が高くとも、塗膜が劣化してしまうと美しさは損なわれてしまいます。紫外線やラジカルといった劣化の要因に立ち向かう美壁革命の秘密とは!?というわけで見てみましょう。どうぞ!

 

超低汚染リファインSi-IRの高耐候性…もとい美壁力は2つの要素によって生み出されています。それが無機成分の豊富な配合高耐候白色顔料の採用です。

まずは無機成分について確認してみましょう。超低汚染リファインSi-IRは一般的なシリコン塗料より樹脂に無機成分を多く配合しています。これにより樹脂同士が強固に結びつき、緻密で強靭な塗膜を形成するため、紫外線に対して優れた耐候性を発揮してくれます。

高耐候性白色顔料も重要です。一般の塗料に使用されている白色顔料の『酸化チタン』は、紫外線の影響を受けると樹脂を破壊する『ラジカル(劣化因子)』を発生させ、塗膜を劣化させてしまいます。一方超低汚染リファインSi-IRは、発生したラジカルを封じ込めるシールド層を持つ『高耐候型白色樹脂』を使用しているため、樹脂の破壊、ひいては塗膜の劣化を抑えてくれます。

これら2つの要素により、超低汚染リファインSi-IRは高耐候性を獲得しています。その性能は折り紙付きで、促進耐候性試験(キセノンランプ式)において4500時間(期待耐用年数約15~18年)が経過しても、塗膜の光沢保持率は80%以上を維持しています!

 

次回も高耐候性について更に詳しく見ていきたいと思います。それでは!

外壁塗装・屋根塗装をお考えの方は、川口市&さいたま市&戸田市&蕨市のプロペイントまで、是非一度 ご相談ください。

ショールームのご紹介はコチラ

塗料商品ページはコチラ

無料外壁・屋根診断はコチラ

来店予約はコチラ

友だち追加←LINE公式アカウントの友だち追加はこちらから!

 

 

 

相談無料 診断無料 見積無料 相見積もり大歓迎!

ご質問・ご相談にプロペイントの一級塗装技能士が親身になってお答えします。

0120-128-777
受付時間10:00-18:00 年中無休で営業中!

  • 外壁塗装の相談をしたい ご来店予約はこちらから 相談・見積もり無料
  • 外壁塗装の費用を知りたい お問い合わせはこちらから お気軽にご相談ください
  • 外壁診断
  • 雨漏り診断

プロペイント代表よりごあいさつ

確かな技術力でお客様の
お住まいを守ります

プロペイント 代表取締役

武田 光司
KOJI TAKEDA

この度は数ある塗装・防水業者の中から、私たちプロペイントのホームページをご覧いただきありがとうございます。

私達は 埼玉県川口市、さいたま市、蕨市、戸田市にお住いのお客様に外壁塗装を通して、大切な住まいと生活を守るために活動をしております。

私たちは塗装に対してこだわりを持っています。

プロペイントでは、私が職人出身ということもあり、他社にはない「技術力」という点にこだわっております。なぜなら、塗装は同じ塗料・同じ道具・同じ工程で行ったとしても、職人の技術力によって品質が大きく変わってくるからです。

『確かな技術力』でお客様のお住まいをお守り致します。 地域密着で外壁塗装を行いますので今後ともよろしくお願い申し上げます。