MENU

川口市 さいたま市 戸田市 蕨市の外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修、防水工事のことなら、外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店 プロペイントへ

お気軽にお問い合わせ下さい

0120-128-777電話受付10:00-18:00 年中無休で営業中!

  • お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから
  • まずはお見積り前に診断依頼 こちらから

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 外壁塗装 > 川口市、さいたま市、戸田市、蕨市の外壁塗装・屋根塗装専門店プロペイント まっさら素敵な外壁塗料!③

川口市、さいたま市、戸田市、蕨市の外壁塗装・屋根塗装専門店プロペイント まっさら素敵な外壁塗料!③

外壁塗装豆知識

2020.08.29 (Sat) 更新

こんにちは!川口市、さいたま市、戸田市、蕨市の外壁塗装・屋根塗装専門店プロペイントです。

暑い夏、というよりは蒸し暑い夏が訪れてしばらく経ちましたね。そろそろクーラーの出番か!と思いつつ、今しばらく耐え忍ぼうと思います。

もちろん無理のし過ぎは禁物です!水分補給と適度な休憩を挟み、熱中症などにかからないよう気を付けながら過ごしていきましょう。

 

さて、今回もアステックペイントジャパンさんのシリコン塗料・シリコンREVO1000についてご紹介していきます。最終回となるこの記事でお伝えするのは、外壁塗料の『遮熱性』についてです。屋根ならともかく、外壁塗料に遮熱性は必要?とお考えの方もいらっしゃるかもしれませんが、お家の中をより快適な温度に保つために遮熱性は重要な要素となります。

はたしてその内容とは?というわけで早速見ていきましょう。どうぞ!

 

削ぎ落とせ!美しきシリコン

外壁塗膜の表面温度を上昇させる原因は、日光に含まれる近赤外線です。ですが一般的な塗料のほとんどの色に使用される黒色顔料のカーボンブラックは近赤外線領域の日射反射率が低く、塗膜の反射率は平均して4パーセントほどとなっています。

一方、『特殊黒色遮熱無機顔料』を使用しているシリコンREVO1000の塗膜の反射率は驚きの45パーセント!日射反射率が高いゆえに熱を吸収しにくいシリコンREVOは、室内の温度上昇を抑え、生活空間の快適化に貢献してくれます。

 

実際に遮熱性を比較した結果もございます。

アステックペイントジャパンさんは塗料を塗ったサイディング(外壁材の一種)に約2時間照明を当て続け、表面・裏面の温度を放射温度計で測定しました。

その結果、シリコンREVO1000は一般のシリコン塗料に比べて表面・裏面ともに約9℃の温度差があり、高い遮熱性を有していることが確認されました!

 

いかがでしたでしょうか?対候性・低汚染性・遮熱性を備えたシリコン塗料・シリコンREVO1000についての資料はプロペイントのショールームにもございます。ぜひお気軽にお尋ねください!

外壁塗装・屋根塗装をお考えの方は、川口市&さいたま市&戸田市&蕨市のプロペイントまで、是非一度 ご相談ください。

ショールームのご紹介はコチラ

塗料商品ページはコチラ

無料外壁・屋根診断はコチラ

来店予約はコチラ

友だち追加←LINE公式アカウントの友だち追加はこちらから!

 

相談無料 診断無料 見積無料 相見積もり大歓迎!

ご質問・ご相談にプロペイントの一級塗装技能士が親身になってお答えします。

0120-128-777
受付時間10:00-18:00 年中無休で営業中!

  • 外壁塗装の相談をしたい ご来店予約はこちらから 相談・見積もり無料
  • 外壁塗装の費用を知りたい お問い合わせはこちらから お気軽にご相談ください
  • 外壁診断
  • 雨漏り診断

プロペイント代表よりごあいさつ

確かな技術力でお客様の
お住まいを守ります

プロペイント 代表取締役

武田 光司
KOJI TAKEDA

この度は数ある塗装・防水業者の中から、私たちプロペイントのホームページをご覧いただきありがとうございます。

私達は 埼玉県川口市、さいたま市、蕨市、戸田市にお住いのお客様に外壁塗装を通して、大切な住まいと生活を守るために活動をしております。

私たちは塗装に対してこだわりを持っています。

プロペイントでは、私が職人出身ということもあり、他社にはない「技術力」という点にこだわっております。なぜなら、塗装は同じ塗料・同じ道具・同じ工程で行ったとしても、職人の技術力によって品質が大きく変わってくるからです。

『確かな技術力』でお客様のお住まいをお守り致します。 地域密着で外壁塗装を行いますので今後ともよろしくお願い申し上げます。