MENU

川口市、さいたま市の外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修、防水工事リフォームのことなら、外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店 プロペイントへ

お気軽にお問い合わせ下さい

0120-128-777電話受付10:00-18:00 年中無休で営業中!

  • お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから
  • まずはお見積り前に診断依頼 こちらから

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > プロペイントのご紹介 > 川口市、さいたま市、戸田市、蕨市の外壁塗装・屋根塗装専門店プロペイント 塗装工事をお見せします!②

川口市、さいたま市、戸田市、蕨市の外壁塗装・屋根塗装専門店プロペイント 塗装工事をお見せします!②

こんにちは!川口市、さいたま市、戸田市、蕨市の外壁塗装・屋根塗装専門店プロペイントです。

暑い夏には冷たい飲み物!思いっきり汗をかいた後にごくりと喉を通る水は、体中を駆け巡り何とも甘美な潤いを与えてくれることでしょう…と、塗装工事とまるきり離れた話題から本日もコラムを更新していきます。

実際は曇り空のぬめりとした湿気がじわじわ上がる気温と相まって、あまり快適とは言えない様相を呈していますが…それはそれとして今回も施工の様子をお送りしていきます!

高圧洗浄とケレン作業を終え、次は塗装の幕開けです!それではどうぞ!

 

      

まずは外壁塗装から見ていきましょう。下地処理の次は、外壁の下塗りを行っていきます。

下塗りは下地の余分な凹凸を埋め、後続の中塗り・上塗り塗膜を密着しやすくする接着剤のようなポジションです。一方で塗装をする際、傷んだ外壁が塗料を過剰に吸収するのを防ぐ役割もあります。

      

こちらは中塗りです。上塗り塗料と同じものを使い、塗膜を厚く、強くします。表面から目にすることはありませんが、上塗り塗料を下から支える縁の下の力持ちと言えますね。

中塗りが乾いたら、仕上げに上塗りを行います。光の関係で色が薄くなっていますが、上塗りと中塗り塗膜の微妙な違いが確認できますね。上塗りの際は、塗り残しが無いよう確認しながら丁寧に塗装していきます。上塗り塗料の乾燥で2重塗膜が完成し、外壁塗装は完了となります。

 

いかがでしたでしょうか?次回は屋根塗装の流れをご説明していきます。それでは!

外壁塗装・屋根塗装をお考えの方は、川口市&さいたま市&戸田市&蕨市のプロペイントまで、是非一度 ご相談ください。

ショールームのご紹介はコチラ

塗料商品ページはコチラ

無料外壁・屋根診断はコチラ

来店予約はコチラ

友だち追加←LINE公式アカウントの友だち追加はこちらから!

相談無料 診断無料 見積無料 相見積もり大歓迎!

ご質問・ご相談にプロペイントの一級塗装技能士が親身になってお答えします。

0120-128-777
受付時間10:00-18:00 年中無休で営業中!

  • 外壁塗装の相談をしたい ご来店予約はこちらから 相談・見積もり無料
  • 外壁塗装の費用を知りたい お問い合わせはこちらから お気軽にご相談ください
  • 外壁診断
  • 雨漏り診断

プロペイント代表よりごあいさつ

確かな技術力でお客様のお住まいを守ります

プロペイント 代表取締役

武田 光司
KOJI TAKEDA

この度は数ある塗装・防水業者の中から、私たちプロペイントのホームページをご覧いただきありがとうございます。

私達は 埼玉県川口市、さいたま市、蕨市、戸田市にお住いのお客様に外壁塗装を通して、大切な住まいと生活を守るために活動をしております。

私たちは塗装に対してこだわりを持っています。

プロペイントでは、私が職人出身ということもあり、他社にはない「技術力」という点にこだわっております。なぜなら、塗装は同じ塗料・同じ道具・同じ工程で行ったとしても、職人の技術力によって品質が大きく変わってくるからです。

『確かな技術力』でお客様のお住まいをお守り致します。 地域密着で外壁塗装を行いますので今後ともよろしくお願い申し上げます。