MENU

川口市、さいたま市の外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修、防水工事リフォームのことなら、外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店 プロペイントへ

お気軽にお問い合わせ下さい

0120-128-777電話受付10:00-18:00 年中無休で営業中!

  • お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから
  • まずはお見積り前に診断依頼 こちらから

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 屋根塗装 > 川口市、さいたま市、戸田市、蕨市の外壁塗装・屋根塗装専門店プロペイント ご紹介です アステックペイントジャパン!①

川口市、さいたま市、戸田市、蕨市の外壁塗装・屋根塗装専門店プロペイント ご紹介です アステックペイントジャパン!①

屋根塗装外壁塗装豆知識

2020.06.19 (Fri) 更新

こんにちは!川口市、さいたま市、戸田市、蕨市の外壁塗装・屋根塗装専門店プロペイントです。

6月も下旬に入り、夏の兆しが少しずつ表れてきましたね。梅雨の影響で湿気も充満していますが、何とか乗り切って来たる7・8月を満喫したいと思います。さて今回は、とある塗料メーカーについて素敵なご紹介をしていきます。加盟店1200社を超える平成初の塗料メーカー、アステックペイントジャパンさんの登場です!

この度プロペイントは新たに、アステックペイントジャパンと塗料を使用する契約を結びました。2019年度に遮熱塗料メーカーシェアの売り上げ実績で1位を獲得したアステックペイントとは、どのようなメーカーなのでしょうか?というわけで早速見ていきましょう。どうぞ!

 

遮熱メーカー・アステックペイントジャパンの実績とは!

日光や気温による熱を遮断し、屋内を過ごしやすい環境にするために大いに貢献してくれる遮熱塗料は、省エネ塗料として注目されてきました。

ですが基材の高耐久化に伴い、塗装によるメンテナンスをどのようにお客様にとっての価値とするかは各メーカーにとって悩みの種となっています。実際、高日射反射率塗料の出荷は2013年度からほぼ横ばいとなっています。

そんな中、2000年10月に創業されたアステックペイントジャパンは2017年・2018年ともに遮熱塗料のメーカーシェアで2位を獲得し、2019年には並み居る強豪を抑えて堂々の1位となりました!その大躍進の要因が、超低汚染・高対候性・遮熱の特性を兼ね備えた塗料『美壁革命 超低汚染リファインシリーズ』です。

               

2015年8月に『超低汚染リファインSi-IR』が、2017年1月に『超低汚染リファインMF-IR』の出荷が始まり、施工数はあっという間に16500棟を突破!2019年の成長率は、なんと150%を達成しています!

 

『美壁革命 超低汚染リファインシリーズ』が人気の理由には、その強さが挙げられるのですが…詳細は次回に持ち越させていただきます。それでは!

外壁塗装・屋根塗装をお考えの方は、川口市&さいたま市&戸田市&蕨市のプロペイントまで、是非一度 ご相談ください。

ショールームのご紹介はコチラ

塗料商品ページはコチラ

無料外壁・屋根診断はコチラ

来店予約はコチラ

友だち追加←LINE公式アカウントの友だち追加はこちらから!

相談無料 診断無料 見積無料 相見積もり大歓迎!

ご質問・ご相談にプロペイントの一級塗装技能士が親身になってお答えします。

0120-128-777
受付時間10:00-18:00 年中無休で営業中!

  • 外壁塗装の相談をしたい ご来店予約はこちらから 相談・見積もり無料
  • 外壁塗装の費用を知りたい お問い合わせはこちらから お気軽にご相談ください
  • 外壁診断
  • 雨漏り診断

プロペイント代表よりごあいさつ

確かな技術力でお客様のお住まいを守ります

プロペイント 代表取締役

武田 光司
KOJI TAKEDA

この度は数ある塗装・防水業者の中から、私たちプロペイントのホームページをご覧いただきありがとうございます。

私達は 埼玉県川口市、さいたま市、蕨市、戸田市にお住いのお客様に外壁塗装を通して、大切な住まいと生活を守るために活動をしております。

私たちは塗装に対してこだわりを持っています。

プロペイントでは、私が職人出身ということもあり、他社にはない「技術力」という点にこだわっております。なぜなら、塗装は同じ塗料・同じ道具・同じ工程で行ったとしても、職人の技術力によって品質が大きく変わってくるからです。

『確かな技術力』でお客様のお住まいをお守り致します。 地域密着で外壁塗装を行いますので今後ともよろしくお願い申し上げます。