MENU

川口市 さいたま市 戸田市 蕨市の外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修、防水工事のことなら、外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店 プロペイントへ

お気軽にお問い合わせ下さい

0120-128-777電話受付10:00-18:00 年中無休で営業中!

  • お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから
  • まずはお見積り前に診断依頼 こちらから

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 豆知識 > 川口市、さいたま市、戸田市、蕨市の外壁塗装・屋根塗装専門店プロペイント 素敵なお知らせ!川口市の住宅リフォーム補助金1

川口市、さいたま市、戸田市、蕨市の外壁塗装・屋根塗装専門店プロペイント 素敵なお知らせ!川口市の住宅リフォーム補助金1

こんにちは!川口市、さいたま市、戸田市、蕨市の外壁塗装・屋根塗装専門店プロペイントです。

湿気と暗雲が立ち込める梅雨の季節…6月の風物詩とも言えますが、洗濯物がなかなか乾かないのが困りものですね。来たるお日様の微笑みを待ちながら、本日もコラムを更新していきます。

さて、今回お届けするのは川口市の住宅リフォーム補助金についての情報です!こちらは前編となります。既にご存じの方も、知らなかった!という方も、当記事で川口市の素敵な補助金制度についてのご理解を深めていただければ幸いです。

それでは早速見ていきましょう。どうぞ!

 

川口市 住宅リフォーム補助金とは?①

読んで字のごとく、川口市の個人の一戸建て、もしくは集合住宅を対象とした補助金制度です(事業用・賃貸用の住宅は対象外となっています)。川口市内の景気の活性化および既存の住宅ストックの有効活用を促進するため、個人住宅のリフォーム工事の費用の一部を市が補助してくれる、という嬉しいものですね。

助成金額はリフォーム代金の5%で、最大で10万円を受け取ることができます。そのため工事費用が200万円でも400万円でも、受け取れる上限は同じ10万円となっています。一方で助成金を貰えるリフォーム工事は費用が税込み20万円以上(1000円未満の端数は切り捨て)のものに限られるため、全ての工事で助成金の恩恵が受けられるわけではありません。

さらに、対象となる工事は2020年4月1日以降に着工したもので、助成金の交付を申請した時点で工事が既に完了し、費用全額の支払いが済んでいる必要があります。補助金は先着順に交付されるため、早めに申請するのが吉、と言えますね(川口市のホームページによると、6月16日の13:00時点で230件分の予算残額があります)。

 

 

いかがでしたでしょうか?次回はさらに補助金について詳しくお伝えしていきます。それでは!

(川口市のホームページへはこちらからどうぞ!)

 

外壁塗装・屋根塗装をお考えの方は、川口市&さいたま市&戸田市&蕨市のプロペイントまで、是非一度 ご相談ください。

ショールームのご紹介はコチラ

塗料商品ページはコチラ

無料外壁・屋根診断はコチラ

来店予約はコチラ

友だち追加←LINE公式アカウントの友だち追加はこちらから!

相談無料 診断無料 見積無料 相見積もり大歓迎!

ご質問・ご相談にプロペイントの一級塗装技能士が親身になってお答えします。

0120-128-777
受付時間10:00-18:00 年中無休で営業中!

  • 外壁塗装の相談をしたい ご来店予約はこちらから 相談・見積もり無料
  • 外壁塗装の費用を知りたい お問い合わせはこちらから お気軽にご相談ください
  • 外壁診断
  • 雨漏り診断

プロペイント代表よりごあいさつ

確かな技術力でお客様の
お住まいを守ります

プロペイント 代表取締役

武田 光司
KOJI TAKEDA

この度は数ある塗装・防水業者の中から、私たちプロペイントのホームページをご覧いただきありがとうございます。

私達は 埼玉県川口市、さいたま市、蕨市、戸田市にお住いのお客様に外壁塗装を通して、大切な住まいと生活を守るために活動をしております。

私たちは塗装に対してこだわりを持っています。

プロペイントでは、私が職人出身ということもあり、他社にはない「技術力」という点にこだわっております。なぜなら、塗装は同じ塗料・同じ道具・同じ工程で行ったとしても、職人の技術力によって品質が大きく変わってくるからです。

『確かな技術力』でお客様のお住まいをお守り致します。 地域密着で外壁塗装を行いますので今後ともよろしくお願い申し上げます。