MENU

川口市、さいたま市の外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修、防水工事リフォームのことなら、外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店 プロペイントへ

お気軽にお問い合わせ下さい

0120-128-777電話受付10:00-18:00 年中無休で営業中!

  • お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから
  • まずはお見積り前に診断依頼 こちらから

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 外壁塗装 > 川口市、さいたま市、戸田市、蕨市の外壁塗装・屋根塗装専門店プロペイント 驚き桃の木低汚染!

川口市、さいたま市、戸田市、蕨市の外壁塗装・屋根塗装専門店プロペイント 驚き桃の木低汚染!

外壁塗装豆知識

2020.06.18 (Thu) 更新

こんにちは!川口市、さいたま市、戸田市、蕨市の外壁塗装・屋根塗装専門店プロペイントです。

曇りがちな天気にへこたれず、ショールームは本日も営業中です!梅雨の時期だからこそ気になる雨漏りのお悩みもすっきり解決!外壁や屋根の塗装もドドンと承りますので、お気軽にお電話ください!

 

さて、今回ご紹介するのはアステックペイントさんの外壁塗料、超低汚染リファイン弾性1000Si-IRの驚くべき性能です。

超低汚染と銘打たれたこちらの塗料のチカラは一体…!?というわけで早速見ていきましょう。どうぞ!

 

デデン! 準備するのはこちらのデモキットです。超低汚染リファイン弾性1000Si-IRと一般のシリコン塗料との違いを分かりやすく確認できます。

            

入っているのは、超低汚染リファインと一般のシリコン塗料が左右に塗られた白い板と廃オイルです。板はお家の外壁を、オイルは外壁に付着する汚れを、それぞれイメージしています。

それではシミュレーションの始まりです!外壁を模した白い板に、汚れとなる廃オイルを塗りつけていきます。ぬりぬり…

            

それではウェットティッシュでオイルをふき取ってみましょう。果たして…!

ババン! 一般シリコン塗料が塗られた側の板は黒いオイル跡が目立っていますが、超低汚染リファインが塗られた側はほとんど汚れが残らず、つるりと光っています。さすが超低汚染!

さらに念入りに拭いてみましょう。一般シリコンの側は未だ汚れが落ち切らず、しつこく残っています。リファインの側はというと、オイル跡が欠片も見当たりません。弾性塗料の懸念である『汚れ』を親水性の塗膜によって見事に克服しています!

 

いかがでしたでしょうか?アステックペイントさんの素敵な外壁塗料・超低汚染リファイン1000Si-IRはショールームに資料を展示しております!塗装をお求めの際はぜひご相談ください!

外壁塗装・屋根塗装をお考えの方は、川口市&さいたま市&戸田市&蕨市のプロペイントまで、是非一度 ご相談ください。

ショールームのご紹介はコチラ

塗料商品ページはコチラ

無料外壁・屋根診断はコチラ

来店予約はコチラ

友だち追加←LINE公式アカウントの友だち追加はこちらから!

 

 

相談無料 診断無料 見積無料 相見積もり大歓迎!

ご質問・ご相談にプロペイントの一級塗装技能士が親身になってお答えします。

0120-128-777
受付時間10:00-18:00 年中無休で営業中!

  • 外壁塗装の相談をしたい ご来店予約はこちらから 相談・見積もり無料
  • 外壁塗装の費用を知りたい お問い合わせはこちらから お気軽にご相談ください
  • 外壁診断
  • 雨漏り診断

プロペイント代表よりごあいさつ

確かな技術力でお客様のお住まいを守ります

プロペイント 代表取締役

武田 光司
KOJI TAKEDA

この度は数ある塗装・防水業者の中から、私たちプロペイントのホームページをご覧いただきありがとうございます。

私達は 埼玉県川口市、さいたま市、蕨市、戸田市にお住いのお客様に外壁塗装を通して、大切な住まいと生活を守るために活動をしております。

私たちは塗装に対してこだわりを持っています。

プロペイントでは、私が職人出身ということもあり、他社にはない「技術力」という点にこだわっております。なぜなら、塗装は同じ塗料・同じ道具・同じ工程で行ったとしても、職人の技術力によって品質が大きく変わってくるからです。

『確かな技術力』でお客様のお住まいをお守り致します。 地域密着で外壁塗装を行いますので今後ともよろしくお願い申し上げます。