MENU

川口市、さいたま市の外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修、防水工事リフォームのことなら、外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店 プロペイントへ

お気軽にお問い合わせ下さい

0120-128-777電話受付10:00-18:00 年中無休で営業中!

  • お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから
  • まずはお見積り前に診断依頼 こちらから

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > プロペイントのご紹介 > 川口市、さいたま市、戸田市、蕨市の外壁塗装・屋根塗装専門店プロペイント 屋根の塗り替えショータイム!④(完)

川口市、さいたま市、戸田市、蕨市の外壁塗装・屋根塗装専門店プロペイント 屋根の塗り替えショータイム!④(完)

こんにちは!川口市、さいたま市、戸田市、蕨市の外壁塗装・屋根塗装専門店プロペイントです。

夏真っ盛り!空は快晴、海は凪ぎ、木々や虫らは揺れさざめく…には一足早い6月の中頃から、本日もコラムを更新していきます。雨風が吹きつけカエルが歌う梅雨の季節ですが、体調を崩さないよう一層気を引き締めていきたいと思います。

さて、屋根塗装の流れを追う当シリーズもいよいよ最終回!今回は中塗り・上塗り塗装についてご紹介させていただきます。滑らかかつ麗しき屋根はこうして完成するのだった…というわけで早速見ていきましょう。どうぞ!

 

これで完璧!屋根塗装

                

下塗り・タスペーサー挿入が完了したら、中塗りへと移っていきます。中塗り塗料は上塗りと同じものを使うことで塗膜を厚く・強くします。じっくり乾燥させ、真打である上塗りの登場を待ちます。

            

待ってましたの上塗りです!乾いた中塗りの塗膜は微妙に色合いが異なるため、しっかりと確認しながら塗り残しが無いよう丁寧に塗装していきます。

上塗りを乾燥させて、屋根塗装は完了です!艶やかな塗膜が目にも鮮やかですね!

屋根塗装がひと段落したところで、パート2で載せきれなかった棟板金のコーキング補修を追加でご紹介します。

     

まずは釘の浮きから!飛び出た釘を再度打ち付け、隙間にコーキングを充填して均していきます。

    

棟板金同士の隙間も防水していきましょう。養生テープで周りを囲い、コーキングを充填後にヘラで平らにします。

テープを剥がしたら、こちらも補修完了です!あとは通常のように塗装を行っていきます。

 

いかがでしたでしょうか?素敵な屋根づくりは下地補修と塗装の合わせ技がカギとなっています。それでは!川口市、さいたま市、戸田市、蕨市の外壁塗装・屋根塗装専門店プロペイントでした!

 

 

外壁塗装・屋根塗装をお考えの方は、川口市&さいたま市&戸田市&蕨市のプロペイントまで、是非一度 ご相談ください。

ショールームのご紹介はコチラ

塗料商品ページはコチラ

無料外壁・屋根診断はコチラ

来店予約はコチラ

友だち追加←LINE公式アカウントの友だち追加はこちらから!

相談無料 診断無料 見積無料 相見積もり大歓迎!

ご質問・ご相談にプロペイントの一級塗装技能士が親身になってお答えします。

0120-128-777
受付時間10:00-18:00 年中無休で営業中!

  • 外壁塗装の相談をしたい ご来店予約はこちらから 相談・見積もり無料
  • 外壁塗装の費用を知りたい お問い合わせはこちらから お気軽にご相談ください
  • 外壁診断
  • 雨漏り診断

プロペイント代表よりごあいさつ

確かな技術力でお客様のお住まいを守ります

プロペイント 代表取締役

武田 光司
KOJI TAKEDA

この度は数ある塗装・防水業者の中から、私たちプロペイントのホームページをご覧いただきありがとうございます。

私達は 埼玉県川口市、さいたま市、蕨市、戸田市にお住いのお客様に外壁塗装を通して、大切な住まいと生活を守るために活動をしております。

私たちは塗装に対してこだわりを持っています。

プロペイントでは、私が職人出身ということもあり、他社にはない「技術力」という点にこだわっております。なぜなら、塗装は同じ塗料・同じ道具・同じ工程で行ったとしても、職人の技術力によって品質が大きく変わってくるからです。

『確かな技術力』でお客様のお住まいをお守り致します。 地域密着で外壁塗装を行いますので今後ともよろしくお願い申し上げます。