川口市、さいたま市、戸田市、蕨市の外壁塗装・屋根塗装専門店プロペイント サイディングボード釘穴の補修
こんにちは!川口市、さいたま市、戸田市、蕨市の外壁塗装・屋根塗装専門店プロペイントです。
プロペイントでは、お客様と従業員の安全を考慮し、通常通り営業しています。こちらのブログもご覧ください。
外出を控えてらっしゃるお客様へは、電話・郵送での対応も行なっております。お気軽にお問合せください。
LINEからのお問合せも、大歓迎です。
\ビッグニュース/
現在、ショールームOPEN一周年記念キャンペーンを開催中です♪
塗装や防水工事をお考えのお客様は、この機会にぜひ、プロペイントまでご用命ください!
本日は、窯業系サイディングボードの釘穴補修についてお伝えします。
サイディングボードを固定する方法として、ボードの厚みに応じて二種類あります。
厚みが14ミリ➡釘打ち工法
厚みが15~16ミリ➡金具留め工法
釘打ち工法は、費用が安くて済むというメリットがある一方、デメリットもあります。
・釘打ちした周辺からひび割れが起こりやすい
・釘の頭が見える
・耐震性、防水性が下がる ・・・等です。
実際にプロペイントが現地調査を行なった際に見かけるのが、このように釘穴が目立つ状態の外壁。
こちらは釘穴をパテ埋めし補修を行なった後、塗装を行なっていきます
外壁の釘穴が目立って気になる・・・というお客様は、塗装によるメンテナンスで解決できます。
釘穴からのひび割れや雨漏りが発生する前に、築10年ほどで専門家による点検をおすすめします。
プロペイントでは、現地調査やお見積りは無料ですのでご安心ください!
お問合せをお待ちしています。