MENU

川口市、さいたま市の外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修、防水工事リフォームのことなら、外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店 プロペイントへ

お気軽にお問い合わせ下さい

0120-128-777電話受付9:00-19:00 年中無休で営業中!

  • お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから
  • まずはお見積り前に診断依頼 こちらから

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > プロペイントのご紹介 > 川口市、さいたま市、戸田市、蕨市の外壁塗装・屋根塗装専門店プロペイント まだまだ公開!施工事例④(完)

川口市、さいたま市、戸田市、蕨市の外壁塗装・屋根塗装専門店プロペイント まだまだ公開!施工事例④(完)

こんにちは!川口市、さいたま市、戸田市、蕨市の外壁塗装・屋根塗装専門店プロペイントです。

4月も半ばを過ぎ、ゴールデンウイークが差し迫ってきました。例年のようにイベント!旅行!と華やかな日々にはなりませんが、身近な楽しみを見つけてお家でのんびり過ごしたいですね。

さて、今回も施工事例をお届けしていきます。仕上げの中塗り・上塗りについてご紹介していきますので、よろしければご覧ください。それではどうぞ!

 

            

下塗り塗料が乾いたら、中塗りの時間です。上塗り塗料と同じものを使い、強い塗膜をつくります。

                  

じっくり塗料の乾燥を待ち、仕上げの上塗りを始めます。

                 

上塗りは塗装の華とも言うべき作業です。外壁や屋根を劣化から守るため、上塗り塗料には様々な性能が盛り込まれています。

細かい部分は刷毛で丁寧に塗っていきましょう。

 

         

外壁・屋根の塗装を見たところで、それ以外の『付帯部』の塗装も確認してみましょう。こちらは軒天井です。

         

左から、『水切り』、『幕板』、『鼻隠し』の塗装を行っております。外壁などと同じように、下塗りが乾燥してから中塗り・上塗りへと移っていきます。

雨どいの塗装もバッチリです!

外構塀の塗装も見てみましょう。まずは下塗りから!お隣のお住まいとの境界はきっちり分けて塗っていきます。

表札やインターホン、郵便受けを先に塗装し、後に広い範囲を塗ります。中塗りが乾燥したら上塗りの出番です。

 

それでは、完工後のお家を見てみましょう。どうぞ!

ドン!

ドドン!

いかがでしょうか!凹凸や色むらの無い滑らかな外壁に、濃いチョコレート色の付帯部が良いアクセントになっています。お家の塗装は美観性を保つだけでなく、お住まいを長期間保護するために欠かせない作業でもあるのです!

ちなみに、以前のお家はこのような感じです。比べてみると違いが良く分かりますね!

これにてT様邸の施工のご紹介は完結いたします。皆様も、メンテナンスと一緒にお住まいを美しく生まれ変わらせてみませんか?それでは!

外壁塗装・屋根塗装をお考えの方は、さいたま市&川口市のプロペイントまで、是非一度 ご相談ください。

ショールームのご紹介はコチラ

塗料商品ページはコチラ

無料外壁・屋根診断はコチラ

来店予約はコチラ

 

 

相談無料 診断無料 見積無料 相見積もり大歓迎!

ご質問・ご相談にプロペイントの一級塗装技能士が親身になってお答えします。

0120-128-777
受付時間9:00-19:00 年中無休で営業中!

  • 外壁塗装の相談をしたい ご来店予約はこちらから 相談・見積もり無料
  • 外壁塗装の費用を知りたい お問い合わせはこちらから お気軽にご相談ください
  • 外壁診断
  • 雨漏り診断

プロペイント代表よりごあいさつ

確かな技術力でお客様のお住まいを守ります

プロペイント 代表取締役

武田 光司
KOJI TAKEDA

この度は数ある塗装・防水業者の中から、私たちプロペイントのホームページをご覧いただきありがとうございます。

私達は 埼玉県川口市、さいたま市、蕨市、戸田市にお住いのお客様に外壁塗装を通して、大切な住まいと生活を守るために活動をしております。

私たちは塗装に対してこだわりを持っています。

プロペイントでは、私が職人出身ということもあり、他社にはない「技術力」という点にこだわっております。なぜなら、塗装は同じ塗料・同じ道具・同じ工程で行ったとしても、職人の技術力によって品質が大きく変わってくるからです。

『確かな技術力』でお客様のお住まいをお守り致します。 地域密着で外壁塗装を行いますので今後ともよろしくお願い申し上げます。