MENU

川口市、さいたま市の外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修、防水工事リフォームのことなら、外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店 プロペイントへ

お気軽にお問い合わせ下さい

0120-128-777電話受付9:00-19:00 年中無休で営業中!

  • お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから
  • まずはお見積り前に診断依頼 こちらから

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > プロペイントのご紹介 > 川口市、さいたま市、戸田市、蕨市の外壁塗装・屋根塗装専門店プロペイント まだまだ公開!施工事例①

川口市、さいたま市、戸田市、蕨市の外壁塗装・屋根塗装専門店プロペイント まだまだ公開!施工事例①

こんにちは!川口市、さいたま市、戸田市、蕨市の外壁塗装・屋根塗装専門店プロペイントです。

スカッと爽やか快晴です!見渡す限りの青空に、思いっきり深呼吸……とはいけないのが悲しいところですね。今は不要不急の外出を控え、ウイルスの蔓延を少しでも食い止めたいと思います。

プロペイントではお見積もりのご相談をお電話やメールでも承っておりますので、お客様にショールームへご足労いただく必要はございません。衛生管理を徹底した上で、調査に伺わせていただきますのでご安心ください!

さて、今回は施工事例の第2弾をお送りしていきます。プロペイントの施工はホームページにまとめてありますので、よろしければそちらもご覧ください。それではどうぞ!

 

T様邸 ~現場調査編~

というわけで、プロペイントがお受けした工事を画像付きでご説明していきます。まずは現場調査からですね。

こちらがT様のお住まいです。オレンジを基調とした華やかな建物ですね。

外壁を見てみましょう。塗膜が色褪せているのが確認できます。塗料は紫外線などの影響で徐々に劣化し、家を守る本来の性能を発揮できなくなります。色が褪せるということは塗膜が劣化している証でもあるので、塗り替えをお考えになった方が良いでしょう。

じっくり見てみると、小さなひび割れ(クラック)を発見しました。塗膜の劣化によって起きるひび割れを『ヘアークラック』と言います。その名の通り髪の毛ほどの細さの軽微なひびですが、放っておくと外壁自体にクラックが発生してしまいます。

定期的な塗り替えで外壁は保護できるので、ひび割れを見つけたら早目の塗装が肝心です。

こちらには苔が発生しています。塗料には防藻・防カビ性のものが多く存在しますが、経年により塗膜が劣化するとその性能も発揮できません。高圧洗浄で苔を落とした後、じっくり塗装していきましょう。

                     

バルコニーの手すり壁にも汚れが付着しています。バルコニーは雨水が入り込み、雨だれが付きやすい箇所でもあるため、防水性を保つためにも塗り替えをお勧めします。

 

次回は外壁調査の続きをお届けいたします。それでは!

外壁塗装・屋根塗装をお考えの方は、さいたま市&川口市のプロペイントまで、是非一度 ご相談ください。

ショールームのご紹介はコチラ

塗料商品ページはコチラ

無料外壁・屋根診断はコチラ

来店予約はコチラ

 

相談無料 診断無料 見積無料 相見積もり大歓迎!

ご質問・ご相談にプロペイントの一級塗装技能士が親身になってお答えします。

0120-128-777
受付時間9:00-19:00 年中無休で営業中!

  • 外壁塗装の相談をしたい ご来店予約はこちらから 相談・見積もり無料
  • 外壁塗装の費用を知りたい お問い合わせはこちらから お気軽にご相談ください
  • 外壁診断
  • 雨漏り診断

プロペイント代表よりごあいさつ

確かな技術力でお客様のお住まいを守ります

プロペイント 代表取締役

武田 光司
KOJI TAKEDA

この度は数ある塗装・防水業者の中から、私たちプロペイントのホームページをご覧いただきありがとうございます。

私達は 埼玉県川口市、さいたま市、蕨市、戸田市にお住いのお客様に外壁塗装を通して、大切な住まいと生活を守るために活動をしております。

私たちは塗装に対してこだわりを持っています。

プロペイントでは、私が職人出身ということもあり、他社にはない「技術力」という点にこだわっております。なぜなら、塗装は同じ塗料・同じ道具・同じ工程で行ったとしても、職人の技術力によって品質が大きく変わってくるからです。

『確かな技術力』でお客様のお住まいをお守り致します。 地域密着で外壁塗装を行いますので今後ともよろしくお願い申し上げます。