川口市、さいたま市、戸田市、蕨市の外壁塗装・屋根塗装専門店プロペイント おすすめのシーリング材「オートンイクシード」
こんにちは!川口市、さいたま市、戸田市、蕨市の外壁塗装・屋根塗装専門店プロペイントです。
埼玉県にも緊急事態宣言が発令されました。プロペイントでは、お客様と従業員の安全を考慮し、
通常通り営業しています。 こちらのブログもご覧ください。
外出を控えてらっしゃるお客様へは、電話・郵送での対応も行なっております。お気軽にお問合せください。
さて本日のブログでは、プロペイントおすすめのシーリング材をご紹介します!
オート化学工業株式会社の「オートンイクシード」です。オート社が新たに開発した特殊高耐久ポリマー
「LSポリマー」を配合することで、これまでにない耐久性・耐候性を実現した「超寿命シーリング材」。
新築・リフォーム問わず幅広い用途で利用できるため、長期にわたり大切な建物を雨水の侵入から守ります。
※シーリング材とは、窯業系サイディングボード等のジョイント部分(目地部分)に充填されるゴム製の目地材のこと。
近年、各塗料メーカーの努力により、塗料の寿命は伸びています。例えば、期待耐久年数が15~20年の
フッ素塗料や無機塗料など。それに対して、従来のシーリング材は寿命が3~5年のものが大半でした。
塗料とシーリングの寿命に差があるため、シーリング材のほうが先にひび割れ等の劣化が表れるケースがありました。
従来製と比べて、オートンイクシードは20年以上の耐久年数があるため非常に高い耐久性を発揮します。
実際に、どのようなシーリング工事を行なうのか見ていきましょう。
↑Before。コーキング材が痩せています。今後ヒビ割れを起こすと、中に水が入りやすくなります。
↑既存のコーキング材を撤去します。
↑マスキングテープでサイディングボードを保護し、専用のプライマー(下塗り材)を塗布します。
↑オートンイクシードを充填します。
↑ヘラで表面を平らにならし、隙間をなくします。
↑コーキング材が乾く前に、マスキングテープをはがします。
1時間~1時間半でコーキングの表面が固まり、約1週間で完全に乾いたら完成です。
このような流れで、コーキング工事を行ないます。
プロペイントでは、外壁・屋根の劣化診断は無料です。お気軽にお問合せください!