MENU

川口市、蕨市の外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修、防水工事リフォームのことなら、外壁塗装・屋根塗装&雨漏り専門店 プロペイントへ

お気軽にお問い合わせ下さい

0120-128-777電話受付9:00-19:00 年中無休で営業中!

  • お気軽にご相談ください お見積り依頼 見積り依頼はこちらから
  • まずはお見積り前に診断依頼 こちらから

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > プロペイントのご紹介 > 川口市、さいたま市、戸田市、蕨市の外壁塗装・屋根塗装専門店プロペイント      高圧洗浄は塗装の第一歩

川口市、さいたま市、戸田市、蕨市の外壁塗装・屋根塗装専門店プロペイント      高圧洗浄は塗装の第一歩

こんにちは!川口市、さいたま市、戸田市、蕨市の外壁塗装・屋根塗装専門店プロペイントです。

ずいぶんと桜の開花が一気に進みましたね!小学校の桜も満開になっていましたよ🌸

今週は卒業式の学校も多かったようです。桜に見守られた卒業式になりました👏

 

さて本日のブログでは、高圧洗浄についてお伝えしたいと思います。

足場を組んだあと、一番に行なうのが高圧洗浄です。

特別な洗浄機を使用し、外壁や屋根、玄関アプローチ等のほこりや汚れ、藻、苔、カビを高圧の水で洗い流し

ていきます。高圧洗浄機が使用できない場合は、手作業で落としていきます。汚れを取ることはもちろん、

旧塗膜を丹念に洗い流すことが重要です。

 

 

高圧洗浄が不十分で旧塗膜が残った状態だと、どのような弊害が生まれるのでしょうか。

日々、紫外線や雨風にさらされた外壁や屋根は、月日が経つことで劣化していきます。

代表的な例が、「チョーキング現象(白亜化現象)」です。外壁の表面を手で触ると、塗料と同じ

色のチョークのような粉が手に付く現象のこと。これは、塗料に含まれる合成樹脂が分解され、

粉状になって塗装表面に現れたものです。チョーキング現象が起こっている外壁にそのまま塗料を

塗っても定着しません。劣化した塗膜には粘着力がなくなっているため、一緒に新しく塗った塗料

まで剥がれてしまうのです。

チョーキング現象

 

塗装工事の第一歩は、徹底した高圧洗浄からはじまるのですね!

プロペイントでは、飛散防止シートを敷き、敷地内全てにおいて高圧洗浄できれいにします。

高圧洗浄の水分がしっかりと乾いたことを確認して、塗装に取り掛かります。

塗装に関するご相談は、ぜひプロペイントにお問い合わせください!

 

友だち追加

外壁塗装・屋根塗装をお考えの方は、さいたま市&川口市のプロペイントまで、是非一度 ご相談ください。

ショールームのご紹介はコチラ

塗料商品ページはコチラ

無料外壁・屋根診断はコチラ

来店予約はコチラ

相談無料 診断無料 見積無料 相見積もり大歓迎!

ご質問・ご相談にプロペイントの一級塗装技能士が親身になってお答えします。

0120-128-777
受付時間9:00-19:00 年中無休で営業中!

  • 外壁塗装の相談をしたい ご来店予約はこちらから 相談・見積もり無料
  • 外壁塗装の費用を知りたい お問い合わせはこちらから お気軽にご相談ください
  • 外壁診断
  • 雨漏り診断

プロペイント代表よりごあいさつ

確かな技術力でお客様のお住まいを守ります

プロペイント 代表取締役

武田 光司
KOJI TAKEDA

この度は数ある塗装・防水業者の中から、私たちプロペイントのホームページをご覧いただきありがとうございます。

私達は 埼玉県川口市、蕨市、戸田市にお住いのお客様に外壁塗装を通して、大切な住まいと生活を守るために活動をしております。

私たちは塗装に対してこだわりを持っています。

プロペイントでは、私が職人出身ということもあり、他社にはない「技術力」という点にこだわっております。なぜなら、塗装は同じ塗料・同じ道具・同じ工程で行ったとしても、職人の技術力によって品質が大きく変わってくるからです。

『確かな技術力』でお客様のお住まいをお守り致します。 地域密着で外壁塗装を行いますので今後ともよろしくお願い申し上げます。